• 締切済み

文化祭のオープニングセレモニーで・・・

文化祭のオープニングセレモニーで今年環境にやさしいフラワーメールバルーンを飛ばそうと考えていたのですが、学校側の許可をもらえませんでした。 そこで、なにか違うものを・・・と思って考えてはみたものの、あまり思いつきません。 1つ考えたのは、アドバルーンみたいなものをとも思ったけどそれは予算的に厳しいのです。 なにか、いいアイディアあったら教えてください。 オープニングらしい、パァーッと派手になるような感じの。 よろしくおねがいします。

  • sutie
  • お礼率42% (58/138)

みんなの回答

  • hagepara
  • ベストアンサー率20% (10/50)
回答No.1

実行できるかどうかは分かりませんが 白鳩を飛ばすという作戦があります。 はっきりとは分かりませんが、そーいうセレモニーなどに使う白い鳩を貸してくれる商売などもあるような話は聞いた事あります。 しかし、学校は何を理由にフラワーメールバルーンを飛ばす事の許可をだしてくれなかったんでしょうか?

sutie
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 せっかく案を出してくださったのに本当に申し訳ないのですが、 その、去年のフラワーメールバルーンと一緒に白鳩も飛ばしたんです。 学校側の許可が下りなかった理由は、そのフラバルが本当に環境にいいかどうかは わからないし、それを飛ばしてそのゴミがもしも見つかったらうちの学校の名前が出るからだと思うんです。うまくいえないんですが、フラバルを飛ばすのには学校側の許可の前に自衛隊の許可も必要だとか・・・。去年はその自衛隊の許可ももらったそうです。でも、去年もやっているのにどうして今さら・・・って思います。 なんか、難しいです。

関連するQ&A

  • 文化祭のセレモニーで・・・

    今度私の学校で文化祭が行われるんです。 その企画を考えているときに、「白鳩を飛ばす」というイベントをしてくれる業者がいると聞きました。そこで、オープニングセレモニーにそれをしたいのですが、それをしてくれる業者が見つかりません。 何かこのことについて知っている方、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 文化祭のオープニング

    うちの高校では、去年あたりから文化祭の最初にオープニングビデオを 作っているのですが、去年大好評だったため、今年も作ろうかと考えています。 ただ、一体どういう風に作れば生徒に好評かよく分かりません。 話し合おうにも、メンバーが少ないのでちょっと・・・ また、さすがに去年の構成を真似はできません。おもしろくないので。 何か、こういう風に作れば面白いというアイディアはありませんか? 特に現在高校生の方、どんなオープニングビデオだったら飽きずに 見れますか?

  • 文化祭

    私は中学校の文化祭の副委員長をしています。それで今年の文化祭のオープニングでスターウォーズをアレンジした物をやりたいのですが、何か良いアイディア無いでしょうか??

  • 文化祭オープニング企画いいものありませんか?

    初めて投稿します僕は学校の文化祭の役員をしているのですが前夜祭のよいオープニング企画がないかと悩んでいます。昨年はシャンパンタワーを行ってまずまずの評判でした。今年なんですが工学系の学校なので何かその特色をだした物にしたいのですがなかなかよい案が浮かびません。方向的には体育館を使用してレーザーや光の演出をメインにして考えているのですがこれ!といったものがありません。工学系なのでかなりのものまで自分たちで作ったりはできると思います。PCやその他通信機器、各種センサなどを用いたものなど・・・とにかくどんなことでもいいのでアイデアをくださいお願いします。

  • 中学校の文化祭のオープニング・エンディングについて

    中学校の文化祭のオープニング・エンディングを 考えなくてはいけないのですが、 毎年、ドラマや劇が多いです。 昨年は~レンジャーとかいうので、 環境について考えたのですが、 今年は、劇やドラマじゃないほうがいいと考えています。 テーマは「ふるさと」なので、それにマッチして、 なおかつ、劇やドラマではないもので、 何かいい案はありませんでしょうか?

  • 文化祭のOP&EDを変えたい!

    こんにちは。高校の文化祭実行委員をやっています。 毎年うちの学校の文化祭は堅苦しく面白くないです・・・。 今年は生徒全員が集まるオープニングとエンディングを面白いものにしたいと思っているのですが、なかなか良い案が浮かびません。。 先生と話したところ、コーラスやダンスをやれば?と言われたんですが、ありきたりですし見ている側も面白くないでしょうし。。 何か、やっている方も見ている方も楽しいような面白い企画は無いでしょうか??もし何かあればお願いします!

  • 文化祭で見せ物にする実験について

    夏休みが明ければ文化祭の時期です。 私のクラスは理系のクラスなので実験をすることになりました。 そして、予算1万円程度で実験を3つやることになりました。 なので、一つの実験にかけられるお金は3000円~4000円程度です。 そのうちの実験の一つを私が企画・準備することになりました。 私はこのようなことがとても苦手で困っています。 いいアイデアが浮かびません。 どうか、いいアイデア、面白いものがあれば教えてください。 宜しくお願いいたします。 尚、学校にある実験用器具などは自由に使用できます。 それと、火を使う実験や危ない実験は、文部省?に書類を送って許可をもらわないとできないらしいので、できるだけ避けてほしいです。

  • フラワーメールバルーンについて。

    フラワーメールバルーンという風船を知っていますか? なんか水に溶ける風船で中には花の種が入っているんです。 大学の文化祭でそれを飛ばすイベントがあるんですが、いろいろな形の風船を 飛ばしたいと思っているんです。でも、去年までは普通の丸い形しか見つからなくて…。 もし、フラワーメールバルーンについて情報があったら教えてください。

  • 文化祭の企画について

    今年、文化祭の企画で「東京フレンドパーク」のような企画をやることになりました。(お客さんにミニゲームをやってもらい、成功した分だけ、ダーツで矢を投げられるという内容です。)しかし、「市販のダーツのような、先が針のなっているものは危険なので使用の許可をできない」と先生に言われてしまいました。ダーツと矢に何か工夫をして、なんとかダーツをやりたいのですが、アイディアが思いうかびません・・・。アイディアのある方、よろしくお願いします!

  • 文化祭のダンスについて

    わたしたちは文化祭で、男子5人・女子5人で出し物をします。 もうすぐオーディションがあり、落ちると本番に出させてもらえません。 でも、わたしたちはまだ何も考えていなくていいアイディアがあまりありません。 ダンス(ヒップホップなど)をやりたいんですけど、何かいい考えはありませんか? あと、学校の指定の服(制服・体操服・ジャージ)をアレンジした格好しか許可されないのですが、何かいいアレンジ法はありませんか? 今中3で最後の文化祭なので、絶対に出場したいんです!! 何でもいいんで、教えてください!!

専門家に質問してみよう