• ベストアンサー

文化祭

私は中学校の文化祭の副委員長をしています。それで今年の文化祭のオープニングでスターウォーズをアレンジした物をやりたいのですが、何か良いアイディア無いでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uchitose
回答No.2

28♂です。 大学時代、学園祭の総務部長・委員長代理をやっていました。 あなたの学校にプロジェクターはありますか? なければスクリーンでも構いません(たいていの学校の体育館にあるんじゃないかな) 大画面に映画の各所各所を流しつつ、 映画をモチーフした、開会宣言をうたった寸劇を行うのです。 原型をくずさず、しかしせりふの中に、あなたの学校に関わる固有名詞(地名や人気の先生の名前といった)を多く含めるのがコツです。 ただ、あまりオーバーにウケを狙うのだけは避けてください。「楽屋ウケ」になる恐れがありますので。

参考URL:
http://www.hibari-festival.com/
kiuthi-
質問者

お礼

ありがとうございました。みんなに提案してこれを基にオープニングを考えて行きたいと思います。 

その他の回答 (1)

• nayu-nayu
回答No.1

スターウォーズといえばジョン・ウィリアムズ氏作曲のあのメインテーマでしょう。 オープニングに生演奏があると非常に盛り上がります。 吹奏楽部の協力は必須だと思います。