• ベストアンサー

文化祭の劇で…

高3の男子です!文化祭で劇をやるのですが、ベースになる物語を探しても見つかりません。10代の青春系の話で、まだ映画化されていなかったり、昔映画かドラマ化された話を探しているのですが、知っていたら教えてください! あと、うちの学校は男子校なので男メインの話でお願いします。  映画化されている物でも多くの意見がほしいのであればお願いします! 今年が最後の文化祭なのでいいものを作りたいので皆さん協力お願いします。ちなみにベースの話をダンスを入れたりしてアレンジする予定です。 

• k251
  • お礼率7% (7/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarariu
回答No.1

DVDで出たばかりですが、「東京フレンズ」とかはどうですか。 題名とは裏腹に恋愛要素も強いですが、蛇足なエピソードや人物も多いですし、第一話なら友人の対称がメインですので、登場人物を全部男に変えて脚色できないこともないです。 このドラマでは夢の媒体がバンドですが、いくらでも変えが効きますし、ストーリーの軸は青春系の王道そのものですので、脚色次第ではベースの話がばれないようにもできる気がします。

k251
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます! クラスで話し合ってみたいと思います!