• ベストアンサー

別れる決心をしましたが・・・

28歳のOLです。 4年付き合い、今は同棲中の彼氏と別れることにしました。 他の女の子のことで重ねて嘘をつく彼が信じられなくなったからです。 1度目の嘘から何度も引き止められてここまできましたが、嘘が重なり、 私自身の不信感で自分も彼氏も苦しめてしまって、お互いに限界でした。 自分から別れを告げているのに、いざ本当に彼から「わかった。仕方ない」と言われると、 「本当に別れていいのか」「これから彼以上の人に巡り逢えるのか」「別れたあとの寂しさに耐えれるか」などと、 余計に悩んでしまっている自分がいます。 別れるという選択肢は自分の中でもう絶対になっているのですが、 結婚まで考え、今でも好きな相手ですので、自分が寂しさに負けてしまうのが怖いです。 せっかく将来の自分のために苦しい決断をしたのですから、前向きに明るく過ごしたいです。 離れ離れになったあと、前向きに過ごせるようないいアドバイスがあれば教えてください。 ちなみに最近は、『キューティブロンド』や『エリン・ブロコビッチ』などのコメディ系の軽い映画に癒されています。 そういった系統のおすすめの映画もあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keroyon78
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.5

こんにちわ。 昔付き合ってた彼氏で7年付き合い、同棲、 結婚直前までいきましたが、別れました。 原因は質問者様と同じような内容で女好きでした。 別れたのも質問者様と同じ年齢の時です。 すごい辛いと思います。 実際、その後数人と付き合いましたが、全部彼のこと思い出して 長くは続きませんでした。 思い出が多すぎて、泣いてばかりでした。 自分で決めたことなのに。 連絡したかったけど、1年我慢しました。 その彼より好きになれそうな人もでき付き合うようになり、 別れて1年たったしで、連絡してみました。 いろいろお互いの近況を話して、 彼は相変わらず女好きでした。 今はいい友達ですがw 別れてよかったなあと思いました。 彼女だったら絶対大変だったと思いました。 今もその彼よりすきになれそうな人と別れたばかりで辛いです。 二股からはじまった恋だったので所詮、不安はつきまとうし、 いろいろありで私から別れました。 てか、女関係で苦労したのに、またみるめがありませんでした。。。。 質問者様の決断は間違ってないと思います。 女関係の小さな嘘でも大きな嘘でも、 ずーっと続きます。ずーっと悩みます。 口では反省したといいますが治りません。 病気のようなものです。 私も同じことで何回もすごい喧嘩をして精神的にも参りました。 最後は憎しみのほうがおおきかったです。 他に出会いなんてあるのかと私も7年の彼氏と別れたあと思いましたが出会いあるもんです。 って今のあたしも、出会いなんてあるのか不安です。 別れたばかりなんで。。。 辛いし好きな人なんてできんのかなとか思っちゃいます。 なんでか寂しくて毎日泣いてます。 頑張って乗り越えたらきっといい出会いがあるはずです! と、友達やこちらで言われ、あたしも前向きに絶対戻らないで 頑張ろうと思っています。 ちなみに寂しい時は同じく私もDVDみて泣きます。 でも私は恋愛ものばかりみちゃってるので参考にならないですね。。。 あと、友達と飲みにいったりしています。 辛いと思いますが、お互いがんばりましょーです!

babanat
質問者

お礼

全く同じ状況の方がいらっしゃるんですね。。。 結婚や出産など、将来のことも考えたい年齢なので、「好きなのに別れる」という結論は本当に勇気がいりますよね? でも、1度目の嘘の後固く約束をしたにも関わらず、「私を失わないため」の嘘やごまかしが続き、私の性格では将来苦労するだろうなぁ、と思い、やっと決心がつきました。 私も気分転換が下手で引きずる方なので、別れたあとの回答者様の状況は、これからしばらくの間の自分を見るようです。 でもそれでも、彼を超える方を見つけられたとのことで、本当に安心しました。 その彼ともお別れされてしまったとのことですが、一度乗り越えた壁です、ご自分を信じて頑張ってください! 同じ状況を乗り越えられた方からのアドバイス、本当に胸に染みました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • keroyon78
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.6

こんにちわ。 質問者様の年齢の時が一番結婚などについて焦るし考える時期だと思います。なのであたしもしがみついたりもしましたw でもまた嘘疲れてるんじゃないかという不安、疑ってしまう自分、反省してるけど本当に反省してくれてない彼氏、そんな状況に疲れ、笑ってない自分にもきずき、そんなんで結婚しても幸せにはなれないだろうなと思いました。 結婚したからって彼の女好きや嘘が治る訳でもないし。 と思い、思い切りました。 すごい好きでしたが別れました。 もっと早く別れとけばけば、と今では思います。 上記の経験がなかったら、今回の彼氏とも好きだからとかでだらだらしてしまっていたと思います。 今もまだ最近まで付き合ってた彼氏が好きだし、戻ろうと思えば戻れると思いますが、今はめちゃ耐えてます。 まだ泣けてきますし、連絡したくなりますが、今を乗り越えようと思っています。 辛いけどお互いがんばりましょう! そしていい人を見つけて幸せになりましょーね!

  • rin1012
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.4

こんにちは。 そういう男性は まず治らないので お別れするのは とても良い選択だと思います。 男性が別れを承知するのは、女性がとても嫌いな場合か、新たな彼女が居る場合です。 その彼の場合は 女性には不自由してないんでしょうね。 恋愛の傷を癒すのは、【恋愛】でしか無いと思います。 自分自身に  @このまま止まっているなんて時間がもったいない!次いこ 次! とでも言い聞かせ、新たなすばらしい恋をした方がいいと思います。 積極的に 出会いの場に参加し(サークル 習い事 結婚相談所) 色々な人と出会い 素敵な方を見つけ出してください。 外見も もしいつか偶然に元彼に 出くわしたとしてもいいように、 キレイにしてるといいですよ。 私の事ですが、別れた後の彼にバッタリコンビニで会ってしまい、 しかもそのときの私の服装は ジャージ&スッピンでした。 部屋に戻り 号泣でしたよ(笑) こんな事にならないように、見返せるように、 常にキレイな女性でいてくださいね!

babanat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのうち彼を忘れるくらいすてきな人に巡り合えたらいいなとは思いますが、 今の生活ではそういった出会いには無縁のようです・・・ 将来「あの選択は間違ってなかった」と思えるように、 すてきな人に出会えるように、自分の身も心も磨いておきたいと思います。 とりあえず、コンビニに行くときは油断しないようにしますね(笑)

  • baubaubau
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.3

安室奈美恵ちゃんの「Walk in the park」聞くのもいいかも・・よ。 一人をどこか楽しんでる女の子の歌なんですね、これ。 私は好きですけどね。 別れ話しは、何度も繰り返すと、その分自分に要らん傷となって残ります。 一度出ちゃったら、もう二度とこの会話聞きたくない!から 「もう絶対復活はしない・・」ですね。あくまでも、私の考え方ですが。 巡り会えますよ。必ず。人と別れて自分の反省点もちゃんと見つめ終わると その分自分の男見る目が肥えてくるので、次に好きになる人は 必ず前の男よりはいい男です♪(爆) 「キューティー・ブロンド」が好きなら、「25年目のキス」もハマるし 癒されると思います。 似た系統の、バカっぷりコメディ恋愛映画なので、 主人公(ドリュー・バリモア)は真剣ながらも、端からみてると かなり笑えます。 個人的な意見ですが、この映画のドリュー・バリモアの「ブス可愛いさ」と「天然系の明るさ」は 自分に自信なくなってる女の子に、かなりの元気くれます♪

babanat
質問者

お礼

「Walk in the park」、サビは浮かぶのですが、歌詞に気をつけて聴いてみたことがなかったです。今度きちんと聞いてみます。 「もうダメ、頑張れない」と何度も別れを切り出しながら、彼に謝られて説得されて戻る、というのを何度も繰り返してきました。 でも自分で出したその結論って、胸のどこかにしっかりこびり付いているんですよね。 私が強い気持ちと態度でいれば、お互いこんなに苦しむことはなかったのかも知れないです。 猜疑心ばかり強くなって、自分の目が肥えたかどうか心配ですが、今の状態から立ち直ったあとは少しは成長していると信じたいです! こういう系統の映画は今までまったく興味がなかったので、『25年目のキス』は知りませんでした。 ドリュー・バリモアはこういう映画にハマりそうですね!是非見てみます。 本当にありがとうございました!!

  • F5lover
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

こんにちは。 わたしもそういうつらい経験があります 別れ選ぶことを何度もためらいました これ以上の人に出会えるだろうか、他の人を好きになれるのかなとか 色々なことを考えました 寂しさに負けることはあるかもしれない いいじゃないですか!しょうがないことなのです。 誰だってさびしくなります 自分が悩みに悩んで決めたことなら覚悟を決めるべきです。 あなたにとっても彼氏にとってもあやふやにせずハッキリさせるべきだと思います。 でもハッキリさせるというのは忘れることではないんですよ 彼氏と過ごしてきた時間を忘れてしまうのはもったいない 大好きだった人との思い出をなかったものとしてみてしまうのはとても悲しいと思います 胸にしまって大切に・・・次の恋に生かしてください あの人がいてくれたから今の私がいる がんばれたのもあの人のおかげと思える時がいつかくるはずですよ。

babanat
質問者

お礼

回答者さんも同じような経験がおありなのですね。 寂しさに負けることは誰にでもあることなんでしょうか。。。 寂しいということは未練があるということなのに、引き止める彼を 振り切ってまで別れる必要があるんだろうか、とか悶々としています。 でも、きちんと自分で考えた理由があれば、好きでも別れることが 必要なことってありますよね。 私の流されやすい態度が、お互いを余計に傷つけていたのかも知れません。 アドバイスにホロリときました。ありがとうございました。

noname#38330
noname#38330
回答No.1

質問者さんのお気持ちは、同じ女として凄く理解できますね・・ 4年も付き合っていれば情もあるので余計に寂しいと思います。 でもハッキリ決断されたことは良かったと思います! 私はそのような心境になったとき、じっとしていられないので 体を動かすことを考えるかな。 行ったことない場所へフラっと行ってみるのもいいと思います。 あと、彼を思い出すものは消します。 番号もアドレスも変えるかも。新しいものを目にしていれば、 自然と新しい気持ちに切り換えられる気がするので・・ 映画についてはすみません。

babanat
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 行ったことない場所へ旅行へ行くのはいいですね! 別れたあとは時間がありあまってしまうと思うので、ぜひ計画してみます。 もともと一人で行動するのは好きな方だったので、いい気分転換になりそうです。 番号とアドレスを変えるというのはとても勇気がいります・・・ まだ未練があるということなんでしょうね。

関連するQ&A

  • スッキリする映画☆

    この前、キューティ・ブロンドがテレビでやっていて、 これから先、何度も見たいな~って思いました。 とにかく面白かったし、すっきりしました! ああゆう、スカーッとする、ちょっとコメディっぽい映画をたくさん見たいです。 できれば、女の子が主人公だと良いです。 キューティ・ブロンドみたいにラブシーンとかも無いほうが良いです。 キューティ・ブロンドが洋画だったので洋画に書き込みましたが、 レンタルできれば、別に邦画でもどこの国の物でも構いません。

  • 好きな映画のジャンルは何ですか?

    私は、ラブコメディと女の子頑張る系が好きです。 「キューティーブロンド」 「10日間で男を上手に振る方法」とかです。 みなさんのオススメの映画を教えてください!

  • ラッキーガール

    リンジーローハンさん主演のラッキーガールにはまりました。 他にも、、、 キューティーブロンド、プリティプリンセス、クルーレスにはまりました。 キュートでラブコメディでお勧めな映画を教えて下さい。

  • 恋愛コメディーものの映画を教えてください。

    こんにちは。 私はどうやら超大作(超大物俳優、大物監督など)の映画よりも恋愛コメディーなどのちょっと笑えて共感できるような映画が好きだということに最近気づきました。 そこで、皆様のお勧めの恋愛コメディー(または青春ものかな?)映画を教えてください! 私は今まで ・キューティーブロンド(1も2も) ・メラニーは行く ・ジャストマリッジ ・チアーズ を見ました(まだこれだけ・・・) よろしくお願いいたします!!

  • バレンタインにおすすめ! な映画

    タイトルの通りなのですが、バレンタインにおすすめな映画ってありませんか?(邦画以外で) 彼氏と家で見たいのですが、2人で恋愛系の映画ってあまり見たことないので… 悲しいものから、楽しくなっちゃうようなコメディまで 参考としては、わたしの好みは「ブリジットジョーンズの日記」とか「キューティブロンド」とか元気になれる映画です。 それから、「エターナル・サンシャイン」は2人とも嫌いでした あと、わたしははまると欲しくなっちゃうので、DVDが安く出ている等、も参考にしてくださると嬉しいです なにかオススメありましたらお願いします!

  • キューティーブロンドのオープニングは?

    洋画のコメディ「キューティーブロンド」のオープニングでかかっている曲が気に入ってぜひ購入したいのですが、誰の何と言う曲かわかりません。女性で、明るいロックだと思うのですが。映画の最後、主人公が卒業式でコメントし終わった直後にもかかります。 知っている方がいましたらぜひ教えてください。

  • オススメ映画教えてください★(>人<)

    オススメの映画いくつか教えてもらいたいんですけど、 (1)チャーリーズエンジェルみたいなデキル女系のもの (2)キューティーブロンドや、シーズオールザット、プリティープリンセスなどの、シンデレララブストーリーorラブコメディー (3)学園モノの面白い映画(チアーズなど) 今週休み多いのでこれから借りて沢山見たいんです(笑)お願いします~!!!

  • すごい面白い映画を教えてください☆

    何度も繰り返して見てしまうほど面白くて、エンターテイメント性の高い映画を教えてください。 ちなみに私のリピート映画は、【チャーリーズエンジェル】【キューティーブロンド】です。 アップテンポで飽きないものがいいです。オススメがあったら教えてください。宜しくお願いします。

  • こんな映画ありますか?

    おせわになってます。 20代の女性が楽しめる映画を探してます。 条件は ・コメディっぽい部分がある ・女性が主役 ・見た後は元気がでる ・ハッピーエンド 好みとしては 10日間で男を上手にフル方法、 下妻物語、キューティーブロンド、アップタウンガールなどです。 みなさん、回答お願いします☆

  • キューティブロンドのサントラで、、、

    キューティブロンドのサントラに ヴァネッサ・カールトンの【A THOUSAND MILES】 が入ってるんですが、映画の何処で一体流れていますか?? DVDを持っているので、何度も見直したのにわかりませ~ん! ご存知の方教えてくださ~~いm(_ _)m