• ベストアンサー

フィルムのない写真をCDにしたい

フィルムをなくしてしまって、現像した写真のみある場合、CDに焼くことは無理なのでしょうか? ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newbranch
回答No.3

先ず、写真を、プリンター(複合機)のスキャナーで取り込んでデジタルデータに変換した後、一旦、PCに保存し、そのデータをCDにコピーすると簡単に出来ます。プリンターによっては、取り込んだデータ(映像)を修正できるソフトを組み込んだものもありますので、その指示に従って修正を行うか、又は、別のアプリケーション(画像修正ソフト)に取り込みそこで修正をし、PCに保存し、CDにコピーすれば、元の画像に近いものを再現することができ、貴方の思い通りになるでしょう。これらの説明の場合は、PCを介していますが、プリンターにメディアが挿入できそのメディアに直に保存ができるものがあり、PCが必要としないものもありますので確認してください。

その他の回答 (2)

• dqpq05
回答No.2
  • ossan2006
回答No.1

スキャナでパソコンに読み込んでCDで焼くか、お店でそういうサービスをしているところがありますので、店に頼めばできるでしょう。