• ベストアンサー

部活の先輩のことで相談です。

私は中1でハンドボール部です。  この前の夏休みの練習のときに、先輩と同じチームでゲームみたいなことをやりました。その時に、私が何回も失敗してしまいました。何回か注意されました。先輩が頑張ってくれて、勝てたのですが、それからちょっと気まずくなってます。それと、あいさつのことで注意されました。声が小さいと。先輩はすごくうまくて、かわいくてすごい尊敬してます。私が勝手に思い込んでるのかもしれません。でも、怖く感じてしまいます。  引退してしまった3年生と2年生が3年生が引退する時にすごく喧嘩してて、私達もそうなっちゃうのかなって。  どうしたらいいと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haya-CPC
回答No.1

こんにちは・・・。 家の娘も中一でバスケ部に入って頑張っています。先輩!!(目がキラキラ)って、本当に尊敬というか敬愛していますよね。かわいいなーって思いますよ。 家の娘は、一学期の時に手紙をバンバン出してました。もちろん、郵送ではなく先輩の教室に「読んでください!!」って持っていくのですが、バッチリお返事くれたり、メールアドも教えてくれて仲良くしてくれていますよ。 年齢だって1.2歳しか変わらないのですから、自分の感覚でお話していっていいのではないのですか? 部活楽しいよね。頑張ってね。