• 締切済み

接地線選定方法について

nannjiの回答

• nannji
回答No.1

以上とは、それを含むより大きいサイズということです。 大きくなるなら、何も問題はありませんが、現実的に、親指サイズほどのものを電子レンジなどに接続することが出来ますか?  作業を行える最低のサイズを選択する。・・・・・ですが、 接地線の選定、接地線を含む接地工事は電気工事士法があり、この法律内に選定基準の最低ラインが存在します、内線規定とは、電気工事法を基準に作成されいます(工事士法を省略している電力会社独自の規定)有免許者でなければ出来ません。 また、接地工事には分類があり、用途によっては計算式も存在しますよ。  あなたが有免許者なら、もう一度、電気工事士法を見てください。

marble7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。一度、電気工事士法を見てみます。