• ベストアンサー

VOAの音声を録音したいです。

VOAのスペシャルイングリッシュを使って、英語のスキルアップをしたいと考えてます。 でも、VOAを開いても音声は聞けるのですが、録音(ダウンロード)ができません。どうしたら、ダウンロードできますか?? あとダウンロードできたら、i-podに入れようと考えています。出来るか知っている方がいれば、教えてください。 些細なことでもいいので、教えてください。 お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forest12
回答No.2

普通にダウンロードできると思うのですが……。 任意の記事が表示されたらタイトルの3~4行下に「MP3--Download Audio」とあるのが見えると思います。 これを右クリック→「対象をファイルに保存」でOKかと思います。 無事ダウンロードすれば、あとはiPodにも入るはずです。 見当違いなこと言っていたらすみません。

17spooh
質問者

お礼

出来ました!!! 音声を流してる状態で、保存するのかと思ってました(汗) MP3と書いてある状態で、右クリックすると出来ました!!! ありがとうございます(^-^)☆

その他の回答 (1)

noname#49694
noname#49694
回答No.1

Podcastをしたほうが良いと思います。ituneか何かをダウンロードすれば、楽にできると思います。  ちょっとそれをipodにうつしたことはないですが、たぶんできると思います。試してみてください。

参考URL:
http://www.voanews.com/english/Podcasts.cfm
17spooh
質問者

お礼

Podcastがいまいちよくわからないのです・・・ 登録したら、自動で配信?されるのかと思ったら来ないんです。 でも、URLも載せていただきありがとうございました!!! 参考になりました!!