• 締切済み

sonicstageで、CDドライブが認識されない

sonicstageで、CDドライブが認識されません。 バージョンは2.1です。 以前、ネットワークウォークマンを購入時についてきた CDからインストールしました。 少し前まで、転送すると選ぶと、 音楽CDの作成、など3種類くらい選択できました。 それがひとつも出てこないため、CDが作成できません。 音楽CDを入れると再生と、パソコンへの録音は可能です。 しばらく使用していなかったので記憶にないですが、 パソコンの調子が悪くなってリカバリしたんですが、 その前までは普通にCDを焼くことができていました。 どうして、こうなってしまったのでしょう。。。???

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ドライブの故障が考えられます。 違うソフトで書き込めるか クリーニングディスクでクリーニングしてどうか お確かめ下さい

関連するQ&A

  • SonicStageでCD-Rが認識されない

    SONYのサポートにも相談したのですが解決しなかったのでお願いします。 最近になって今までMP3化した音楽をセレクトしてマイベストCDを作ろうと思い、SonicStageを使ってCDを作成しようと思いました。 しかし、どういう訳かSonicStageがCD-Rを認識してくれません。CD-Rをドライブに挿入しても転送先にCD-Rが表示されないのです。 パソコンはSONYのVAIO PCG-FX33G/BPで、OSはWindowsXP HomeEditionにSONY純正アップグレードキットを使ってアップグレード済み、HDDは40GB、メモリは256MBで、SonicStageのバージョンは1.5.53です。

  • sonicstageでCDの認識がうまくいきません。

    mp3からATRAC形式にしたいと思い、sonicstageを使ってCDから音楽を取り込もうとしているのですが、問題が生じてしまいます。具体的には、 ・一枚目のCDから音楽を取り込む→問題なし。 ・取り込みが終了し二枚目のCDを入れる。→認識されない。(一枚目のCDの情報が消えずにそのまま残っている。) ・sonicstageをいったん閉じた後でもう一度起動。→認識される。 ・取り込んだあと三枚目を入れる。→認識されずもう一度再起動… といった感じです。再起動すれば取り込めるのですが、sonicstageって立ち上がりが遅いので、非常に面倒です。sonicstageを終了させることなく、連続してCDを取り込める方法を知っている方いましたら、教えてください。

  • sonicstageの音が出ない

    先日、リカバリをしたので前に使っていたsonicstageをインストールしました。(リカバリ前は一つ前のバージョンのsonicstage、今回インストールしたのは最新版のsonicstageCP) 以前と同じように使えるのですが、なぜか音が出ません。 音が出るファイルもあるのですが、ものすごい早送り(?)で再生されているような感じです。 でも再生状況の表示を見るとちゃんと進んでいます。 パソコン自体の音は出てます。windows media playerも出ます。 sonicstageだけがおかしいようです。 いろいろ検索してみましたが、お手上げです。 sonicstageの使い道は、音楽ファイルのCDへの書き込みです。 windows media playerでもいいのですが、sonicstageに慣れていたので・・。 よろしくお願いします。

  • 韓国版音楽CDがコピーできない

    SonicStageバージョン4.4で韓国音楽CD(FLYTOTHESKYのBEST ALBUM ETERNITY)をCDを録音すると録音済みになるのですが、パソコンで再生しても、ウォークマンに転送しても音がトビトビになってちゃんと聞く事ができませんパソコンでは認識されており、CDをクリックするとAlpha Playerが立ち上がり再生ボタンクリックするとちゃんと聞く事ができます。もちろんCDコンポではちゃんと聞く事はできます。 なぜでしょう。ウォークマンで聞きたいので、どなたかご存知の方教えて下さい。

  • SonicStage で音楽CDが作成できません。

    SonicStageのバージョン4.4を使用しています。 ちなみにOSはvistaです。 SonicStageで音楽CDを作成しようとすると 指定した、最後の曲が「録音できませんでした」と表示され、 音楽CDが作成できません。 バックアップをして再インストールしなおして使おうとしたら 「容量が足りません」と表示されました。 以前、1回バックアップをして再インストールしました。 バックアップするのは諦めて 再インストールしなおしたほうがいいんでしょうか?

  • SonicStageでMP3ファイルが開けない

    お世話になります。 SonicStageが ある日突然、今まで聴けていたMP3音楽が再生も機器への転送もできなくなりました。 いつもメモステにATRACに変換後転送していたのですが転送どころか、SonicStage上での再生も出来ません。 不具合かと思いインストールし直したりWindowsのエラーチェックなどしてみたのですが直りません CDからマイライブラリーに入れたものは再生も転送も通常通りできます。 MP3ファイルはマイライブラリーに取り込むところまでは以前と変わらずできます。 SonicStageのバージョンは3.2です パソコンのシステムには詳しくないので困り果てています どなたか解決方法を教えて下さい

  • SonicStageからCDへ転送できない

    SonicStageの4.3にバージョンアップしたところCDに転送している途中で『転送できない曲があります』となってCDに書き込みできません。 パソコンにあまり詳しくないのでどうしたらいいでしょうか…。 ちなみにi-tunesなどでやっても同じようなことになりました。

  • SonicStageでのトラブル

    現在、SonicStage Ver.2.0を使用しているのですが、パソコン内にある音楽ファイルをSonicStageに取り込んでも、タイトルは表示されるのですが、再生ができません。(メディアプレイヤーでは再生できます) また、SonicStage内で曲を削除しようとしたり、CDからパソコンに曲を録音しようとすると、パソコンが動かなくなってしまいます。 正常に使えるようにするには、どのように対処すればよいのでしょうか?どなたか教えてください。

  • SonicStage

    SonicStageを使って音楽CDを作ろうとしたんですが、やり方が間違っているのか作成できませんでした。 その際使ったCD-Rはもう使用できなくなりました。 ヘルプ機能で調べてみると、「音楽を転送する」で音楽CDやATRAC CDなど選択するみたいなのですが、選択できなかったのでATRAC CDを作成、でしました。 そもそもATRAC CDとはなんなのでしょうか? 出来なかったので、WindowsMediaPlayerにわざわざ音楽を入れなおしてCDを作りました。 SonicStageでのCDの焼き方を教えてください。

  • SonicStage 音楽CD作成で転送エラー

    SonicStage : 4.3.02.14200 4.3にバージョンアップしてから初めて音楽CD作成しているのですが、転送途中である曲になると「転送できない曲があります」と出ます。書き込み速度を変更しても同じで全く作成できません。 OKクリック後、CD‐Rのプロパティを見ても全く書き込みされていません。何故でしょうか?

専門家に質問してみよう