解決済み

SonicStageでCD-Rが認識されない

  • 困ってます
  • 質問No.858552
  • 閲覧数245
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

SONYのサポートにも相談したのですが解決しなかったのでお願いします。
最近になって今までMP3化した音楽をセレクトしてマイベストCDを作ろうと思い、SonicStageを使ってCDを作成しようと思いました。
しかし、どういう訳かSonicStageがCD-Rを認識してくれません。CD-Rをドライブに挿入しても転送先にCD-Rが表示されないのです。
パソコンはSONYのVAIO PCG-FX33G/BPで、OSはWindowsXP HomeEditionにSONY純正アップグレードキットを使ってアップグレード済み、HDDは40GB、メモリは256MBで、SonicStageのバージョンは1.5.53です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

結論から申し上げると残念ながらお使いの環境下でSonicStageには
CD作成機能がないため、他のソフトで作製する以外ありません。

同機種を所有しています。OSも純正のアップグレードキットを使って
WindowsXPにしてあります。なお私のSonicStageのバージョンは1.0です。

アップグレードキットの取扱説明書P7の記載内容を見ると、
OpenMG Jukebox Ver.2.1 for VAIO(購入時の状態)
 ↓
SonicStage LE for VAIO Var.1.0(純正のアップグレードキット)
にアップグレードされますが、CD作成機能はなく、
Windows Media PlayerやCD書き込みソフト等で作製してくださいとあります。

SonicStage LE for VAIO Var.1.0からさらに
Ver.1.5.53にアップグレードしたものと思いますが、
もともとCD作製機能がないので同じことでしょう。

*OpenMG Jukebox Ver.2.1 for VAIOもデスクトップ用には
  CD作製機能がありますが、ノート用にはありません。
お礼コメント
iga3843

お礼率 87% (7/8)

回答ありがとうございます。
え?まずライティング機能自体がないんですか?まさかそうくるとは…。今日1日で計3回SONYに電話したのですが、最初の担当が「おかしいですね。お客様の環境の場合SonicStageで音楽CD作成できるはずなんですけど」って言ってたので普通に出来るものだと思ってました。すっかりソニーに騙されました…。ってか、3回とも担当が違うんだから担当のどれかで教えてくれてもいいと思うんですけどねぇ…。
素直に違うソフトで焼こうと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-14 23:43:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

訂正します。


*OpenMG Jukebox Ver.2.1 for VAIOもデスクトップ用には
  CD作製機能がありますが、ノート用にはありません。


*OpenMG Jukebox Ver.2.1 for VAIOでもCD作成機能はありません。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ