• ベストアンサー

日本列島型の島

たまに伊丹空港から出張で東京や札幌に出かけます。 離陸して約2分くらいたつと、左側に大きな池が見えてきて、 その中に日本列島型に人工島がつくられている所が眼下に 見えてきます。 あの池は、いったいどこにある池なのか、不思議でなりません。 とはいえ、近くから見ると日本列島型とは気付かないかも しれませんが。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.1
hicheese
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • LINHOF
  • ベストアンサー率31% (29/91)
回答No.4

>それは、伊丹空港の約4kmほど「東」にある 訂正 西です。。

  • LINHOF
  • ベストアンサー率31% (29/91)
回答No.3

それは、伊丹空港の約4kmほど東にある、 昆陽池公園の昆陽池ではないでしょうか。 http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E4%BC%8A%E4%B8%B9%E7%A9%BA%E6%B8%AF&ie=UTF8&ll=34.788008,135.395765&spn=0.023438,0.029869&t=h&z=15&iwloc=addr&om=1

hicheese
質問者

お礼

ありがとうございました。 鳥達がたくさんいるのですね。 一度いってみたいと思います。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

へぇ、へぇ。、へぇ。3へぇくらい。 それは知りませんでしたね。今グーグルマップで調べたら 昆陽池の中にありました。 なかなか作った人もおちゃめですが、よく見つけましたね。

参考URL:
http://maps.google.com/maps?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&tab=wl&q=
hicheese
質問者

お礼

ずっとずっと気になっていたんです。 で、いつも機内から写真をとりたいのですが、 携帯は電源を切っているので目に焼き付けるだけ。 明日は、デジカメで挑戦です!

関連するQ&A

  • 伊丹空港の西にある公園

    先日、九州方面に旅立つ飛行機の中から見えたのですが、 伊丹空港の西にある公園の池に日本列島の形に 島が浮いているようでした。 あの公園はどこなのか気になります。 ご存知の方があれば教えてください。

  • 所さんの笑ってコラえて、日本列島 ダーツの旅 は失礼

    日本テレビの番組、所さんの笑ってコラえてに、 日本列島 ダーツの旅というのがあります。 日本地図にダーツの矢を投げ、当たった地域の人々に町(村)の良いところをインタビューしてまわる、というものです。 いつも思うのですが、取材するインタビュワーは失礼ではないでしょうか? 車の中から、降りずに、突然「こんにちは、なにしているのですか?」と声をかける。 →車からは降りるべき。何していると聞く前に、自分のことと取材である旨を明かすべき。声を掛けられたほとんどの人は、びっくりしているが、びっくりさせることはいいことではない。 「私たち、東京から来まして。」と話す。 →どこか都会人が地方人を見下した雰囲気を感じる。 テレビカメラがあるからか、初対面の相手にふみこんだ質問をする →初対面の相手に対する礼儀が感じられない。 僕がそんなインタビュワーに話しかけられたら、「無礼者」と説教するでしょう。 みなさんはどう思われますか?

  • 羽田空港近くの宿

    東京の郊外に住んでいます。仕事の出張で、札幌まで行くことになったのですが、朝1番の飛行機に乗らなければなりません。そんなわけで、前日の夜は、羽田空港近くに泊まりたいと思います。羽田空港にできるだけ近くで、しかもできるだけ安く泊まれるところで、お勧めなところはありますか?サウナ、健康ランド、カプセルホテル等でよいので、お手軽で安くしかも羽田空港にできるだけ近く、お勧めのところがありましたら、教えてください。

  • 旅客機の離陸加速

    いつもお世話になっております。 旅客機の離陸加速についてお伺いいたします。 いつも飛行機に乗るとき、地元空港からA320にのっているのですが、この前初めて747に乗りました。(那覇→伊丹) 離陸するときの加速Gが大好きなので楽しみにしていたのですが、A320より全然加速がゆっくりだったので残念でした。 当たり前ですが飛行機によってここまで差があるんですね。 そこで現在、日本の国内線を飛んでいる旅客機の中でお尋ねしたいのですが・・・ (1)離陸加速が最強の機種はどれでしょうか? やはりA320や737などの小型機の方が鋭い加速なのでしょうか? (2)長距離路線の方が燃料を沢山積んでいるので、やはり加速は遅いのですか? (3)離陸する空港によって加速の仕方は違うのですか? 滑走路が2000メートルの空港では余裕が無いためフル加速をして、3000メートルの空港では余裕があるのでゆっくり加速するなど。 よろしくお願いいたします。

  • 神戸空港へのアクセス方法教えて下さい。

    来週 フェリーで神戸六甲アイランドにAM6:55に到着します。 その後 神戸空港から AM8:15発札幌行きに乗りたいのですが 可能であれば、そのルート教えて下さい。 アクセスの良い所まで タクシー使用してもいいです。 (なるべく安くい方がありがたいです) また 伊丹空港発 AM8:35札幌行きが可能であれば そのルートでもいいです。

  • 12月24日の天気が心配

    12月24日の夕方に札幌千歳から東京へ行く予定なんですが、 今天気予報を見たら24日は暴風雪となっていました。 飛行機が離陸するか心配です・・・ どなたか空港の天気など詳しい方がいましたら予想を教えてください おねがいいたします

  • 航空券の変更について教えてください

    大阪から札幌へ出張します。 往路が伊丹→千歳 復路が千歳→関空 で手配したところ、往復割引が適用になりました。 空港が違っても「札幌⇔大阪」同一路線とみなされたわけですよね? 往復割引だと航空券の変更は可ということですが、 1、搭乗日当日、予約便より早い便に変更することはできますか? 2、規約には『航空券に記載された記名人・区間の変更はできません。』とありますが、関西空港行きの航空券を伊丹空港行きに変更することは可能でしょうか? それともこの場合は「区間の変更」にあたるのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 大阪-ロンドン

    大阪からロンドンに行くには伊丹の大阪空港から東京経由の7:55発の便しかないのでしょうか? 午後に日本を発つ行き方はないのでしょうか??

  • 羽田空港から歩いて外にでれます?

    ときどき出張で伊丹~羽田の飛行機を利用しているのですが、先日、ふと思ったんですが、羽田(というか東京国際空港)から、歩いて天空橋方面といいますか、そういうところに行くことってできるんでしょうか? 伊丹(大阪国際空港)は、阪急宝塚線の蛍池駅から歩いても15分ぐらいなんで、よく歩いてますが、羽田って、無理なような気がします。 先日、ちょっと歩いて調べてみようかなとバス乗り場のところをうろうろしましたが、警備の人がへんなやつって雰囲気で見てたんで、やめました。(^^; 空港の案内の人にきいてみようなか。

  • たたみ1畳位の日本地図ありませんか?

    地図を見ていると、色んな所に旅したくなります。 一度日本列島全域が1枚に入っているたたみ1畳位の大地図を入手し、旅したい所に思いをはせたいのですが、そんな大きな地図はどこかに売ってるでしょうか? 出版社か書店或いは地図屋さんなど、東京近辺であれば教えて頂きたいのですが・・・。 同様に、イギリスもあちこち行ってみたいので、同様のものをご存じでしたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう