• 締切済み

ル・クルーゼ

ル・クルーゼのラムカンってどんな風に使ってますか? お祝いを頂いたお返しにを送ろうと思ってるのですが、ハート型、丸型の大きいのと小さいの、蓋付、どれが使いやすいでしょうか? お返しをする相手は20代から30代のまだ子供はいない夫婦です。 色は好みがわからない場合、何色を選べば無難でしょうか? あと、個人的にお鍋も前から欲しかったのですが、ロンドとオーバルどちらが使いやすいですか?4人家族なのですが大きさはどれが良いと思いますか?心配なのはかなり重いので洗ったり片付けたりが大変じゃないかということです。重いせいで、結局使わなくなったなんてことはよくあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

ラムカンS(赤)を使ってます。  蒸しパンやカップケーキを作ると、そのまま出せてかわいいんです。 あとは朝食のヨーグルト入れになってます。ハートはかわいいけど 好き嫌いがありそう。 お鍋は、大人二人ですがオーバル25センチを愛用しています。 私がシチューやカレー等の洋食が多いため、このサイズでも大きすぎ ません。 逆に母の方は和食等で、煮物が多いためロンドの22セン チを使っています。 普段のメニューでお鍋を選ばれてはどうでしょうか。 オーバルは魚(鯛とかメバル)を1匹丸ごと入れることができてご馳走 に見えます!

noname#42356
noname#42356
回答No.2

持っていないのですが、、、 私だったら、蓋なしのラムカン(丸)のSが欲しいです。 プリンや卵料理(ココットや茶碗蒸し)など、普段の料理に使いたいので。 サラダやフルーツを入れてもカワイイと思います。 6個セットで購入ですか? 色は、ブルー以外だったらどれでもいいです。 ブルーは暗い感じがして嫌です。 Sサイズだったら小さいので、赤やオレンジでもそんなに派手じゃないと思います。 個別で選べるのだったら、2色を組み合わせてもいいかもしれませんね。 ・オレンジ&イエロー ・ホワイト& ほかの色(レッド、オレンジ、イエロー、グリーン)の組み合わせとか。

• ppu8989
回答No.1

30前半主婦です。 お揃いのティーポットとクリーマーがあるので ラムカンは(小さいタイプです)来客時にお砂糖や クリームを入れる小物入れとして使用しています。 ハート型で蓋付き、色はオレンジです。 他に用途は・・・特にないのでバンバン使うってことはないですが 置いているだけでもかわいいので個人的には気に入ってます。 お鍋はロンドを持ってます。 これは結婚のお祝いに頂いたのですが、 ホーローなので熱の伝導率は良いし、冷めにくく、洗う時も 焦げなど付きにくいです。お色はチェリーレッドです。 お鍋ってこういう鮮やかな色ってあまりないので キッチンも明るくなるし、お料理もちょっと楽しくなりますよね。 大きさは22cm(220×140mm)ですがまだ2人なのでちょっと 大きいですが4人ならカレーやシチューなど丁度くらいだと思います。 ただ、難点はやはり重さ・・・ですかね・・。 おばあちゃんになったら・・・キツイかもしれませんね(笑)