• 締切済み

ファイルの作成

サーブレットでサーバー側にファイルを作ることは出来るんですが、クライアント側にファイルを作ることがどうしても出来ません。 どのようにしたら出来るのでしょうか? 出来れば、プログラムの例などがあればありがたいんですが。

みんなの回答

• sasadora
回答No.1

それは無理です。 もし、そんなことが出来たら、 見ただけでクライアントにウイルスを送りつけることが出来てしまいます。 かろうじて、ダウンロードさせることぐらいならば出来ます。 この場合、 ・確認ダイアログが表示される。 ・ユーザが了承したときにダウンロードさせる ・ファイルを置く場所はユーザが指定した場所だけ というような制限になります。