• ベストアンサー

サーブレットだけのEARファイルはできますか?

こんにちは。 WebsPhereという環境で、プログラムを作っています。 簡単なDB接続ユーティリティークラスを作り、それをサーバー上でテストするためにサーブレットも作っています。 WebsPhereアプリケーションサーバーで、実行するには ear ファイルというものが必要らしいのですが、サーブレットだけでもearファイルは作成できますか? また、WebsPhereでは、earファイルでないと、実行できないのですか? 要するに、ユーティリティークラスとサーブレットがWAS上でテストできれば良いのですが。。 誰か、分かる方は回答の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuji
回答No.1

WebSphere 4.x 以上なら *.war でもデプロイできるはずです。

kamkamkam3
質問者

お礼

ご返事どうもありがとうございました。 お礼が遅れてしまい大変申し訳ございません。 Websphere studio から、warファイルを出して、それから、管理コンソールでearファイルにすることができました。デプロイも何とかできました。 どうも、ありがとうございました。よい情報をありがとうございます。違う機会にも、役に立ちそうです。