• ベストアンサー
  • 困ってます

ファイルメーカー8.5で共有ファイルが開けない

ファイルメーカー8.5で共有ファイルが開けない サーバー側Windowsserver2003 ファイルメーカー11 クライアント側 Windows2000 ファイルメーカー8.5 クライアント側で共有ファイルを開こうとすると「ネットワークスタックを初期化できなかったため、Filemakerでファイルを共有したり、Failemakerをファイルのクライアントとしてしようすることはできません」というメッセージが出てファイルが開けません。開けるようにするにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • coronel

これだけの内容では何ともいえません。 おそらくファイヤーウォールの設定に問題があるなど、 ネットワーク構成に問題があると思われます。 まずはそのファイルをクライアント側のPCで開いて、他のPCから「共有ファイルを開く」から開けるか試して下さい。 開けるならサーバー側のネットワーク、開けないならしらみつぶしにチェックがいります。

質問者からのお礼

回答有難う御座います「server.pem」というファイルが壊れていたらしくそのファイルを入替えたら正常に動作しました。