• 締切済み

ファイルメーカー 共有ファイルが開かない

PCは、同ネットワーク上に存在し、デスクトップにある共有フォルダやファイルは開きますが、 ファイルメーカーから「共有ファイルを開く」にすると、相手側のファイルが見られません。 何か設定等あるのでしょうか。。。 情報が少ない為、何か必要でしたら聞いてください。 ご存知の方が見えましたら、ご回答お願いいたします。

みんなの回答

• dadan310
回答No.1

ファイルメーカーを複数ユーザーが同時に開く場合でしょうか? その場合は、ファイルメーカーサーバーというアプリケーションが必要です。相手が開いている場合は開けないと思います。 あくまで、複数ユーザーで同時に開こうとしている場合の回答です。

参考URL:
http://www.filemaker.co.jp/products/fmsa/index.html
nyatomi
質問者

お礼

ファイルメーカーをというわけではなく、 共有ファイルをということです。 しかし、何とか原状回復しましたのでお礼申し上げます! ありがとうございました。