• 締切済み

好きな人とけんかした。会いたくないと言われた。

こんにちは!10代の大学生です。 サークルの友達とすごく仲良くなって、一緒にご飯食べたり、 遊びに行ったり、いえが近いからスーパーで買い物とか料理とか一緒にしたり、すごく仲良くしてて、恋人でないなら親友と言えるくらい。 大きな存在だった。 それが、あるとき、突然態度が変わって、まあ、怒った態度かな。 当然なんで怒ってるか私は聞く訳で! 聞いたら「怒ってない」と。 でも他の人には私への愚痴を言ってるようで、 それを知った私は謝りましたが、素っ気なく「それだけ?」と言われて 電話をきられた。 それから、しつこいくらいメールをして(会ってくれないので)、  言いたいことがあるならはっきり言え!と言ったら「はっきりって何をはっきりさせたいの?」といわれて。「なにがしたいわけ?あたしはあなた自体が謎。」と。 「俺だってお前のことがわかんねえ」と、怒ってる理由がわからないので言い返しました。 そしたら「めんどくさい、言うことはない」と。 さすがにたまらなくなって、会って話したいと言ったら「しつこい、会いたくない、メールでいいだろ」と。 突然、なにを怒っているのかわからないうちに会わなくなって、連絡も取らなくなって、なんでこんなことになったのかわからない。 友達に相談しました。 そしたら、  重くなったんじゃないかと、今まで気軽に接してきた友達が実は気があることに気づいて、それを重く感じたから、避けられてるんだろうと言われました。 私じゃだめということですかね? もう想いを伝えようと思っているのですが、会いたくないと言われます。 まわりからは時間が解決すると言われますが、ぶっちゃけどうなんでしょう? 告白するタイミングとしてはあまりよくないような気もするけど、 言っても言わなくても、もう前みたいな関係には戻れないと思います。

みんなの回答

回答No.7

こんにちわ おれもそーゆー経験あります だからこそ言えますが、まだ想いは伝えない方がいいと思います 時間がきちんと解決してくれます。 それまで我慢してください きちんと仲直りしてからでも遅くないので そこで勇気をだし、想いを伝えてみてはどーでしょーか? すいません。お役にたたない回答でw

noname#156442
noname#156442
回答No.6

もう一度、自分の書いた文章を読み直してみて下さい。 ひどく、幼稚な文章です。 こんな文章力で入れる大学って、一体どこ??

sobety
質問者

補足

いや、感情のままに書いたんで、すいません。 わかりずらいですよね。

回答No.5

最初から仲が良いと思っていたのは質問者だけで、相手は気を遣って「その内、判ってくれるだろう。」と考えていたところ、何時になっても図々しい態度が変わらず、我慢の限界を超えてしまった。 という感じじゃないかと思います。 別に質問者は悪くないですし、従って直しようも無いです。 また告白も無意味でしょう。

• natuko_
回答No.4

随分と幼稚な男性ですね 質問者さんが引いた態度を示したら示したで気になって追ってきますよ。

回答No.3

今は何をやっても裏目に出ます。 告白などしてもふられるのがおちでしょう。 彼女の気持ちに整理がつくまで待つのであれば 内面、外面ともに磨くことでしょうか。 誰から見ても素敵男子であれば再度チャンスありです。

sobety
質問者

補足

今は待って、自分をみがくこと。 それはわかっているのですが、 時間をおいてから、 なんて言って会えばいいかわからない

回答No.2

待つことです。 この状態で問い詰めるのは逆効果ですし、 相手が感情的であっても自分が感情的に なるのはタブーです。 ”寂しいんだよ”等、気持ちを優しく 伝えるだけにして、後は放置が良いかと・・・。 万一それで、浮気なり、別の人に走るような人であれば それはそういう事を繰り返す性質の人だから 別れるべきですし。 好きなのであれば待つことですよ、辛いことですけど その人がずっと居なくなるよりは、遥かに楽なことですよね? オシャレやダイエット、恋愛感情のない異性と軽く 交流するのも余裕を持たす為にやってみてはどうですか?

sobety
質問者

補足

待って、そのあとにどうすればいいのか、わからないです。

• ash2pure
回答No.1

なるほど。。 急に態度が変わってしまったんですね。 やはり、あなたのことが重たくなってしまったと考えられます。 もしかすると、友達の言うように気持ちに気づいたからかもしれませんし、 一人で居たいタイミングに連絡がきて嫌気がさしたのかもしれません。 といっても、態度が変わった初期は、ささいな気持ちというか、そこまで重たく 感じてなかったと思います。 嫌いというよりも距離を置きたいって程度だったんでしょう。 しかし、問い詰めて喧嘩になったのがマズイです。 おそらく、その時の彼の気持ちは「何もしたくない」 だったのに対し、あなたが「何がしたいわけ??」と問い詰めたのが 喧嘩の原因です。 厳しい言い方ですが、、「距離を置きたい→嫌い」に変換してしまったかも。。 こういう場合は、元には戻らないし、このままでは告白しても 99%失敗してしまうと思います。 なので、これ以上連絡しても、逆に嫌われてしまいます。 そして、積極的になればなるほど逆効果なので、距離を置いた方が 良い気がします。

sobety
質問者

補足

厳しいですけど、そのとおりかもしれない。 でも、それでも仲直りはしたいです。 しばらく距離をおいて、それからどーしたらいいのか、 思い切って言うのがなしとすると、どーしたら。