• ベストアンサー

板購入。ブランド?ポイント?

こんにちは。 スノボ歴5年目の者です。 中級コースを止まらず思いっきり滑れる程度で、キッカーだとかは全然やりません。ウォーリーをなんとなくやってる感じです。 やってみたいとは思うんですが… 今までは、レンタルでやってたんですが、やっぱり質悪かったり合わなかったりなんで、今年こそはボード一式揃えたいんです。 ですが、HEADとかバートンくらいしかブランド知りません! どこのブランドがいいんでしょうか? 小回りがきくようなのがいいのかなとも思ってます。 板を選ぶときのポイントも教えていただけたら光栄です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angeldill
  • ベストアンサー率39% (35/88)
回答No.2

トリックはスピンとかグラブとか いわゆるフリースタイルな分野でやる事ですよ^^ 急斜面でガンガン滑るなら やや長めで硬めで細めな板がいいですよ! 究極を言えばアルペン板です! ブランドは色々あります! バートン、HEADの他に有名どこで salomon、YONEX、K2、ROSSIGNOL、RIDE、NITRO・・・等等 ちっちゃいブランドは割と何かに特化した板が多いです。 でかいブランドは何でもあります! piii63さんの場合はフリーライド系の板を当たってみると良いと思いますよ^^

piii63
質問者

お礼

丁寧にご回答ありがとうございます!! フリーライド系の板ですね...! 本当にありがとうございました^0^*♪♪ 絶対に揃えて、もうすぐ来るシーズン、がんがん滑りまくります☆

その他の回答 (1)

  • angeldill
  • ベストアンサー率39% (35/88)
回答No.1

どこのブランドが良いとか目的によっても違ってきますよ! 例えば、急斜面でもとにかく思いっきり滑りたい!! スピードに乗って滑りたい!! っとなれば長めで硬目の板が安定性があっていいと思います。 ただ小回りが効くとなると短めで硬目が良いかな?っと思います。 が、短いので高速時の安定性にはかけますし トリックも硬いのでトリック初心者には難しくなります。 目的を教えていただければもっと色々な意見が出てきますよ^^

piii63
質問者

補足

回答ありがとうございます! すいません。 トリックって何でしょうか? でも。。そうですね。 やっぱり自分は、急斜面で思いっきりガンガン滑りたいかなと思いますね!!!

関連するQ&A

  • バートンの板で何でもしたい!!

    去年雪山に篭ったりしたんでスノボはだいぶ上手くなりました(と思います(笑))。 それで、そろそろ新しい板欲しいなぁって思うんですが、どれにしようか迷っています。 普通に滑れてグラトリ・キッカーもやりやすくて、たまにはパークも行けたり…、みたいな感じでとにかく欲張りなんですが、何かおすすめの板ありますか? 一応バートンが好きなのでバートンで探しています。 友達からはDOMINANTを進められたんですが、これは完全にパーク向けで、フリーランはやりにくいしアイスバーンのときには本当に恐いって聞きますし…。 どうなんでしょうか? どなたか教えていただけるとありがたいです。

  • スノーボードの板購入について

    今までスノーボードに5回ほど行きレンタルの板を使っていましたが今シーズンは購入しようと考えています。 実力は中級コースを普通に滑って降りれグラトリが少しできる程度です。 今後はフリーランはもちろんですがキッカーやグラトリをやりたくパークに入りたいと考えています。 なのでオールラウンドに使える板を探していますが今の候補としては Burton Costom deuce CLASH などで考えています。 ですが私高校生でして高い板を買えるほどの身分ではないため安くて上手くなってからも活躍してくれる板を探しています。 そこでこの板はおススメなどというものはありますでしょうか?メーカーはこだわりません。 よろしくお願いいたします。

  • スノボ 板

    スノボの板を購入したいと思っています。 スノボ初心者です。 何回かスノボに行ってますが今まですべてレンタルですませて来ました。 ドリフトターンはレギュラーならほとんど確実にできます。 中級者コースぐらいに斜度であればレギュラーなら難なく滑れる程度です。 グーフィー?だと少し考えながら慎重にやらないと逆エッジが多発します。 グラトリなどは全くできません。これから練習を考えてるところです。 今後も何度も滑りに行きたいので自分の板を購入したいと思っています。 私はケチな人間ですのでネットの3点セットでも良いかなぁと思っているのですが、友人はブランド(バートン)がいいと言っています。 もちろんブランドであったらいいとは思いますし、買えないこともないのですがそこまでのレベルに達していないなぁというのが現状です。 個人的には国産でコスパの高いブランドがないのかなぁと思案しています。 ネットで検索していて発見したURLをのせます http://item.rakuten.co.jp/f-direct/11head_strm_rokca-3set/ http://item.rakuten.co.jp/nest001/15ne0101-15ne0105-15ne0106/ http://item.rakuten.co.jp/ts-passo/s-03-313/?s-id=review_PC_il_item... デザインで気に入ってるのは2個目と3個目で1つ目についてはHEADを検索してみつけました。 ブーツは申し訳程度のものが付属してくるものだろうと思っています。恐らく足に合わない場合のが多いと思うのでしっかりと足に合うものを実際に店舗に赴いて購入しようかと思うというつもりでした。 国産であることはそこまでこだわりませんが、コスパが高く良い板をだしているメーカはないでしょうか? ボードの形状などのおすすめについても教えて頂けると幸いです。 身長171 体重58 足 26

  • スノーボードの板について

    こんにちは、スノーボード2年目の男です。スノーボードの板について2つほど質問があります。 現在NAKED(無名ブランドですが)の板にキスマークのステップインを使っています。その板は初心者向きで、ものすごく柔らかい板で操作性がいいのです。ですが、先日一緒にボードに行ってるボード歴10年の人に「あんまり柔らかいボードに乗ってると、それに慣れすぎて他のボード乗れないし、上達も遅いから、早めに次のボードにした方がいいぞ」と言われました。やっぱり、そうなんでしょうか?? あと、その人から「バートンの硬い板を余らせてるから、よかったら譲ろうか?」と言われました。(多分バートンで硬いと言うと上級者用だと思うのです。あと、その人は板のみ8万でその板を買っているので、それだけ見ても上級者用っぽいので・・・)果たして、2年目の僕に硬い板が乗りこなせるのでしょうか?? ちなみに、僕は去年8回、今年11回、計19回ほどボードに行っています。普通に滑る分には少しだけ余裕が出てきて、中級者コースは楽しく滑れて、上級者コースでもそんなにひどいコブが無ければ滑れる程度です。これだけの材料で答えを頂くのは難しいと思うのですが、よろしくお願いします。

  • スノーボードの板選びについて

    5年位前に店員さんと相談して、初心者向けのバートンの一番安い板を 購入しました。 調べたところ、板の消費期限は大体5年前後と書かれていたので そろそろ買い替えを考えています。 去年、今の板に合わせて、バートンのバインディングを購入したので、 それに合わせて次の板もバートンを考えているのですが、 友人に相談したらCustom Xは?と言われました。 Custom Xは女性でも乗りこなせるのでしょうか? というか、近くのスポーツショップを何件か回っても、 小さいサイズが置いてなかったので、あまり女性は使わない・・・? (身長は160cmです。) また他にオススメはありますか? 今のレベルは、中級者コースなら普通に降りてこられて、上級者コースはヘタにコブが無ければ、何とか降りられるレベルです。 小さい時から運動音痴だったので、上達は遅い方です・・・。

  • 【スノーボード】どんな板が良いでしょうか

    オススメの板を教えてください。 165cm/55kg(女)です。 始めて4年くらいになりますが怪我の為、 ここ2シーズンは行けても抑え目に滑っていたので上達はしてません… カービングちゃんとできていませんが中級コースは降りてこられる程度。 とりあえずカービングはきれいに出来るようになりたいので、 フリー4、キッカー3、グラトリ3 くらいでフリーに少し重点を置きつつ跳んだりもして行きたいと思っています。 今乗っているのはBURTON・Troop141cmです。 下手なのが一番の原因とは思うのですが 短いからか?硬いからか?重いからか?(脚力がない;) 反発をうまく使えずにいます。 普通に滑っている分には問題ないです。 初中級程度な私でも扱いやすい(柔らかい、軽い)板が欲しいです。 しかしフリー、キッカーもある程度できる安定性も欲しいです。 わがままな注文で申し訳ありませんが オススメの板はありますでしょうか・・・ できればツインがいいです。 なんとなく今季のYONEX/NEXTAGE DC(147cm)が気になっています。 ダブルキャンバーでキッカーはどうなんでしょう・・・ 上記以外でも良さそうな板があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • スノーボードの板の購入の仕方

    初めて質問致します。 来季用にスノーボードの板を新調しようと思っています。 次のシーズンで5年目で、2本目の板をと思っているのですが、どんな板がいいのか、さっぱり分からず迷っています。 今は、バートンの139の板を持っているのですが、柄で選んだばっかりに、かなり重くて長く&堅く感じていて、次回は軽量で、操りやすい板が希望です。フリーランばかりでしたが、昨年より少しだけグラトリも練習しつつの初級~中級の間くらいです。年間15日くらい。 出来れば、国産などの質のいい物が希望ですが、オススメありませんか? 今、迷っているのは、 *09/10ヨネックス フリーラインFL 136か140? *09-10ノベンバー アーティスト 138 *09/10スクーター 136  *09/10オガサカ 139 などなど。。。 あまりいい板すぎると、初中級者にはもったいないですか? レベルにあった物を買いたいと思っています。 身長152 体重47 ブーツ22.5です。 宜しくお願いします。

  • バートンの板の購入についてご意見お聞かせください。

    はじめまして^^ シーズンも終盤ですが、スノボーにハマってしまったmakobonといいます。 まだ3回しかしてないのでド素人ですが、なんとかトゥサイドターン及びヒールサイドターンが出来る様になって上から転ばずに滑ってこれるようになった程度のテクです(^^ゞ これからもずっとやっていきたいので一式を購入しようと思っておりますが、どんなタイプのどんな長さを選べば良いか分からず諸先輩方にお聞きしようと思い登録いたしました。 今までレンタルでバートンのCruzer155cmで滑っておりましたが、まだまだ初心者なので、価格も手頃なCruzer155cmやちょい長めの160cmあたりを選んでおけば良いか、またはClash158cmあたりを選んでおけば良いのかで悩んでおります。 どうかご教授お願いいたします。

  • スノーボードの板の購入の仕方

    初めて質問致します。 来季用にスノーボードの板を新調しようと思っています。 次のシーズンで5年目で、2本目の板をと思っているのですが、どんな板がいいのか、さっぱり分からず迷っています。 今は、バートン Feather139の板を持っているのですが、柄で選んだばっかりに、かなり重くて長く&堅く感じていて、次回は軽量で、操りやすい板が希望です。フリーランばかりでしたが、昨年より少しだけグラトリも練習しつつの初級~中級の間くらいです。年間15日くらい。 出来れば、国産などの質のいい物が希望ですが、オススメありませんか? 今、迷っているのは、 *09/10ヨネックス フリーラインFL 136か140? *09-10ノベンバー アーティスト 138 *09/10スクーター EL 136  *09/10オガサカ CT 139 などなど。。。 あまりいい板すぎると、初中級者にはもったいないですか? レベルにあった物を買いたいと思っています。 身長152 体重47 ブーツ22.5です。 宜しくお願いします。

  • スキー板を選んでるんですが・・・

    今のところネットでHEADのスキー板の購入を考えているんですが、初心者用と書かれてました。 私は中級者レベルだと思っていますが、 スキー板で初心者用と中級者用との違いは何で、どの程度の違いがあるのですか? また、サロモンやダイナスターの有名メーカーでカタログ外限定品と書かれているのがあるのですが、信用できるのでしょうか? あと、お勧めメーカーとかあったら教えて下さい。 いろいろ聞いて申し訳ありませんが、レンタルばかりで久しぶりにスキー板を購入するので基準が分からなくてすいません。

専門家に質問してみよう