• ベストアンサー

板購入。ブランド?ポイント?

こんにちは。 スノボ歴5年目の者です。 中級コースを止まらず思いっきり滑れる程度で、キッカーだとかは全然やりません。ウォーリーをなんとなくやってる感じです。 やってみたいとは思うんですが… 今までは、レンタルでやってたんですが、やっぱり質悪かったり合わなかったりなんで、今年こそはボード一式揃えたいんです。 ですが、HEADとかバートンくらいしかブランド知りません! どこのブランドがいいんでしょうか? 小回りがきくようなのがいいのかなとも思ってます。 板を選ぶときのポイントも教えていただけたら光栄です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angeldill
回答No.2

トリックはスピンとかグラブとか いわゆるフリースタイルな分野でやる事ですよ^^ 急斜面でガンガン滑るなら やや長めで硬めで細めな板がいいですよ! 究極を言えばアルペン板です! ブランドは色々あります! バートン、HEADの他に有名どこで salomon、YONEX、K2、ROSSIGNOL、RIDE、NITRO・・・等等 ちっちゃいブランドは割と何かに特化した板が多いです。 でかいブランドは何でもあります! piii63さんの場合はフリーライド系の板を当たってみると良いと思いますよ^^

piii63
質問者

お礼

丁寧にご回答ありがとうございます!! フリーライド系の板ですね...! 本当にありがとうございました^0^*♪♪ 絶対に揃えて、もうすぐ来るシーズン、がんがん滑りまくります☆

その他の回答 (1)

• angeldill
回答No.1

どこのブランドが良いとか目的によっても違ってきますよ! 例えば、急斜面でもとにかく思いっきり滑りたい!! スピードに乗って滑りたい!! っとなれば長めで硬目の板が安定性があっていいと思います。 ただ小回りが効くとなると短めで硬目が良いかな?っと思います。 が、短いので高速時の安定性にはかけますし トリックも硬いのでトリック初心者には難しくなります。 目的を教えていただければもっと色々な意見が出てきますよ^^

piii63
質問者

補足

回答ありがとうございます! すいません。 トリックって何でしょうか? でも。。そうですね。 やっぱり自分は、急斜面で思いっきりガンガン滑りたいかなと思いますね!!!