• ベストアンサー

ワイン&シャンパンセーバー

ワイン&シャンパンセーバーを海外に住む友達に頼まれたのですが、 そういうものはどういうところに売ってるのでしょうか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimarim
回答No.1

デパート、大きい目のスーパー、東急ハンズ、ドンキー、わりと、どこにでも、置いてありますよ。 キッチン用品ですとか、酒売り場においてあったりします。 ワインなどを、飲みきれない時に使う道具です。 通販でもあります。

nyannkko
質問者

お礼

そうですか ありがとうございます。早速見てみます

その他の回答 (1)

noname#61653
noname#61653
回答No.2

私はリーデルのを使ってます。いろいろとありますよ。 http://www.wineac.co.jp/shopping/saver/index.html バキュームストッパーというやつを使ってますが結構効きます! 東京近辺の方でしたら青山一丁目にショップがあります。