• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワイン&シャンパンセーバー

  • 質問No.3318345
  • 閲覧数89
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (31/229)

ワイン&シャンパンセーバーを海外に住む友達に頼まれたのですが、
そういうものはどういうところに売ってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (112/434)

デパート、大きい目のスーパー、東急ハンズ、ドンキー、わりと、どこにでも、置いてありますよ。 キッチン用品ですとか、酒売り場においてあったりします。 ワインなどを、飲みきれない時に使う道具です。 通販でもあります。
お礼コメント
nyannkko

お礼率 13% (31/229)

そうですか ありがとうございます。早速見てみます
投稿日時:2007/09/05 19:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
私はリーデルのを使ってます。いろいろとありますよ。
http://www.wineac.co.jp/shopping/saver/index.html
バキュームストッパーというやつを使ってますが結構効きます!
東京近辺の方でしたら青山一丁目にショップがあります。