• ベストアンサー

モニターの電源

後々モニターを数台程取り付けようと思っている者です。 映像は分配器を使えば複数のモニターに映せるというのが分かったのですが 電源は複数のモニターがある場合、どうやってとればいいのでしょうか? 商品説明をみるとウーハーのようにバッテリー直ではなくギボシの様なもので接続するタイプが多いのですが・・・

• lite
  • お礼率67% (92/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuge1200
回答No.2

バッテリーから線を引っ張ってきて、 途中で台数分分岐して、ギボシで取り付ければいいのでは?? ギボシが嫌ならハンダ付けでもカプラでも 好きなもので接続すればいいと思います。 とりあえずバッ直は必須だと思います。 消費電力に合わせて配線の太さやヒューズは選択しましょう。

lite
質問者

お礼

直の方が好きなので やはりそうすることにします。 回答有り難うございます

その他の回答 (2)

noname#214454
noname#214454
回答No.3

バッテリー直結だと、モニターの電源を切れ忘れたらバッテリーが上がりますよね。 アクセサリー電源から取った方がよろしいかと。

lite
質問者

お礼

オート電源のモニターにするので切り忘れはないですが アクセサリーを含め検討します。 回答有り難うございます

noname#215107
noname#215107
回答No.1

電源側にも、必要な数だけギボシを増設すれば解決しませんか? ヒューズ容量には注意してください。

lite
質問者

お礼

様子をみながら増設してみます ありがとうございました