• 締切済み
  • すぐに回答を!

モニタが映らなくなった

質問お願いします。 モニタを8個付けています。 バッテリーから電源を取ってプレイヤーと分配器とモニターへ送っています。 普段はあまりモニターを使わないんですが、先日付けてみるとモニター全てに電気が通っていませんでした。 分配器はランプが光っているので分配器までは電気が来ているようです。 分配器を外して繋げたり色々やってみましたが何をしてもモニターは付きません。 モニターのヒューズも生きていますしバッテリーも変えたばかりなので原因がわからず困っています。 試しにミニモニターを繋げてみたところ、LEDランプは点灯しましたが映像は映りませんでした。。。 どこが悪いのか確かめる方法はないでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

トラブルの原因を突き止めるには色々な場合分けをして原因を特定しなければ なりません。 「モニター全てに電気が通っていませんでした」とありますが全てのモニター に「電源が来ていない」のか「電源は来ているが映像が出ない」のかどちらで しょうか? ミニモニターというのはどこに繋げたでしょうか?分配器で分配する前の直前 でしょうか?それとも分配後でしょうか?それともプレーヤーの出力に直接 でしょうか? 映像は出ないが音声は出ているのでしょうか? テレビチューナーとも繋がっているならそちらではどうでしょうか? などです。