• ベストアンサー

日本に来る外国人

noname#2124の回答

noname#2124
noname#2124
回答No.3

こんにちは。日本に来る外国人の目的・・・う~ん、忍者とか侍が頭にある ヨーロッパ人はともかく、お金が目的でしょう、東南アジアの方は・・。 中国人や韓国人は、日本の技術を学びに来ていますので、愛国心の強い彼らは 日本を純粋に好きというより、日本をライバル視して、日本よりも先進国に なろうという目的が強い方が多いです。(日本大好き人間はいますが・・) それより、日本は他の国よりおみやげが豊富でよく出来ている・・とは 聞きましたが、日本の文化を学びに・・といいつつ、お金を稼ぎにきた 理由の方が強いですね。口では日本の文化・・といいつつ、「では日本の文化で 興味をもったのは??」という質問で、彼らは「あ・・ん・・」と言葉を濁したり 日本に来ても、本国で間違って知った情報しか言わなかったりするんですよね。

defule
質問者

お礼

ヨーロッパ人について知りたいです。 単なる日本に興味を持った方々ですかね。