• ベストアンサー

布団の下に敷く湿気取りシートのお勧め品

畳に布団を敷いて寝ています。敷き布団の下に敷く湿気取りシートでお勧めがあれば教えて下さい。 値段がピンキリなので・・・湿気を含むと色で教えてくれて、定期的に買い替えてもよいので安いものを探しています。

• sai512
  • お礼率92% (1125/1220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89529
noname#89529
回答No.1

高いのと安いのと両方買いました。 高い方は、1万円くらい(超えていたかも?) http://store.yahoo.co.jp/shijubo/cnt9803011.html 安いのはホームセンターで2000円~3000円だったと思います。下記と同じようなもの?? http://www.rakuten.co.jp/ohayouseijin/819947/837049/#842299 高い方のは、布団干しがたいへんな?ハイベッドでの使用ですが、5年くらいは経つと思いますが、全く機能が衰えているとは思えません。 安い方のは、コップ2杯程度の吸湿なので、あっという間によれよれになりました。 試しにというなら、また、毎日干せるなら、ホームセンターで2000円くらいのを買うのも良いと思います。 干す回数も少なめな人は、除湿能力が高いものを買われた方が良いです。 安いものは、不織布のような素材(紙のような)でした。 高い方のは固いフェルト状のもので、見た目からも使い勝手からも違います。 どれが良いかは、お好みですが、買う前にどのくらいの湿気を取るか説明書をよく読みましょう。いろんなメーカーから出ていると思いますので、どこのが良いとも言い切れません。 除湿機能が高いものは、価格も高くなります。・・・お店に並んでいるものを見ると価格に比例していることが分かると思います。

sai512
質問者

お礼

詳しい回答とても参考になりました。やはり安かろうまずかろうではダメですね。まずは5千円程度のもので試してみたいと思います。ありがとうございました。