• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バケーションパックの疑問

HPのバケーションメーカーでバケーションパッケージの予約を検討中です。 そこで素朴な疑問が・・・ 特典として、1泊でファストパス2枚・ショー鑑賞券3枚・朝食1回・2デーパスポートがついているプランなのですが、 2泊すると単純に2倍になるのかといえばどうもそうではないみたいなのです。 (ファストパス3枚・ショーはそのまま?・朝食2回・3デーパスポート) それでいて宿泊室料は1泊分×2日・・・ だったら連泊で予約しないで1泊ずつの予約にしたほうがお得なのかしら?と思ってしまったのですが、どうなんでしょうか? バケーションメーカーは初めてなので、間違ってとらえているかもしれませんが、詳しい方がいらっしゃったら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • clarice1

はじめに断っておきますが、TDRにはしょっちゅう行っているしアンバやミラコにも泊まった事はありますがバケパは使ったことがないのでものすごい自信なしです。 試してみたのですが、同じ日で同じ部屋タイプの同じプランで泊数だけが多いものが探せなかったのではっきりしたことはわかりませんが… 連泊で予約しないで1泊ずつの予約にしたほうがお得、の考え方で予約するとすると、1泊分×2日になりますよね。すると実質4日滞在することになりますよね? だから普通に予約の2泊(2泊3日)と1泊分×2日(3泊4日)の内容が同じになることはないんじゃないですか?なので、1泊分×2日のほうがお得なのは当然な気がしますが…。 1泊すると2日間滞在だから1日あたりの特典は÷2、2泊すると3日だから1日あたりの特典は÷3です。 ですから、2泊は1泊の1.5倍相当の特典で損はない気がしますが…。 (ショーに関しては何のプランかもわからないので調べようがなかったのですが、朝食が1.5倍ではなく実質2倍なので、その分補填できている(大差ない)気もします。)

質問者からのお礼

くだらない疑問におつきあいくださいまして ありがとうございました。 結局1泊ずつなんてめんどうなことはしないで ちゃんと2泊で行くことにしました。

質問者からの補足

お返事ありがとうございます。 1泊というのは例えば月曜日に1泊すると、 月曜日チェックイン→宿泊→火曜日チェックアウト ですよね? 1泊ずつとして2泊すると 月曜日チェックイン→宿泊→火曜日チェックアウト→火曜日チェックイン→宿泊→水曜日チェックアウト で2泊3日になると思ってたのですが、 1泊分×2日だとすると実質4日滞在することになるのでしょうか?

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • spathi

バケーションパッケージは宿泊とパスポートがセットになっていてプラスファストパスやショー鑑賞券などの特典がついています。 ファストパスは滞在日数×一人一枚なので 一泊二日なら一人二枚 二泊三日なら一人三枚つきます。 ショー鑑賞券三枚というのは二泊プランの中のショー鑑賞券つきプランなので他のプラン(一泊とか)と比較して増減で考えることはできません。 そしてなにより バケーションパッケージを一泊ずつ取ると、 パスポートがそれぞれについて2dayパスが2枚になります。 四日行けてしまいますね。 もし別々にとるなら 一泊はバケーションパッケージで、 もう一泊は通常の宿泊でとって連泊することになりますが この場合パスポートは2日分なので、 もう一日行きたかったら別に1dayをご自分で買い足すことになると思います。 ディズニーホテルのバケーションパッケージについているパスポートはスペシャルパスポートなので3dayに変えられるのか、変えられてたとしても2パーク行き来できる特典がどうなるのかが私には不明です。 宿泊は2泊するとして、パークに何日行きたいのかでも変わってくると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 バケーションメーカーもいろいろとややこしいものですね。 結局普通に2泊することにしました。

質問者からの補足

お返事ありがとうございます。 今回検討しているのは 「ディズニードリームバケーション 1ナイトマジックプラン」となっています。 1ナイトマジックプラン<2デーパスポート・スペシャル付>(1泊2日) ・パークチケット ・ディズニーリゾートラインフリーきっぷ ・ディズニー・ファストパス ・ショー鑑賞券 ・朝食1回 ・オリジナルグッズ となっていたので、2泊だと単純に特典が2倍になるのかと思いまして。。。

• 回答No.2
  • clarice1

>月曜日チェックイン→宿泊→火曜日チェックアウト→火曜日チェックイン→宿泊→水曜日チェックアウト で2泊3日になると思ってたのですが、 1泊分×2日だとすると実質4日滞在することになるのでしょうか? 確かに同じ日にチェックアウトしてチェックインすれば実質3日滞在になりますが、システム的には4日滞在になるってことですね。 上記の例だと火曜がダブってしまいますが、そういう予約の仕方はできないっぽいですよ? 日にちがだぶると予約ができないみたい? 私の操作がおかしいかもしれないので、試してみてください。