• 締切済み

バケーションパッケージでのパレード鑑賞について

TDRにバケーションパッケージで行こうと思うのですが、そのプランの中に、昼と夜のパレードのビュースポットでの鑑賞券がついているものと、クリスマスキャッスルショーの鑑賞券のついたプランがあり迷っています。もしパッケージプランでいかれた方がおられましたら教えていただきたのですが、ビュースポットでパレード鑑賞はどのような感じなのでしょうか?非常に迷ってます。お願いします。

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

どっちかを選ぶのに迷っているのでしょうか? 私なら迷わずキャッスルショーです。 パレードは待てば自力でも観れます。キャッスルショーはおそらく今回も抽選なので当たらないと観られません。 観れる場所云々より観れるか観れないかなので、何も考えずキャッスルでいいと思います。 もしどっちもついてくるなら…ですが、 パレードは場所の確保はしてくれますので楽は楽でしょう。 でも、がんばれば待とうと思えば待てる程度です。 利用したことないんでどの程度料金が上乗せになるのかとかちゃんとわかりませんが、私なら別になくてもいいと思います。 キャッスルは当らないと見れないので、もし1年に1回程度しかいけなくて、払える程度の金額なら私ならお金で解決したいですね。 今までの傾向だと、席はすごくいいわけではないですがそこそこいい場所だと思います。コンサートや演劇だと招待席って大体最前列をはずして中盤とか2階最前列ですよね、そんな感じです。 パレードの場所はパッケージでも自力でも大して変わらない位置です。

関連するQ&A

  • バケーションパッケージのパレード鑑賞エリア

    バケーションパッケージのパレード鑑賞エリアというのがあるんでしょうか? ある方のブログ内で紹介されてるんですが、全然その存在を知りませんでしたが、以前からあるものなんですか? バケパは、一昨年の秋と今年の3月に利用しましたが、旅行社ではそういう案内はなかったので・・・ バケパ利用者なら、皆この鑑賞エリアを利用できるのですか? 教えてください。

  • 【TDL】バケーションパッケージ

    バケーションパッケージについて調べたいことがあるのですが、私の携帯電話からではPCサイトが見れません(>_<) スペシャルプランの「昼も夜もパレード三昧」を購入した場合、パレード観覧席に座れるのは1日目ですか? それとも2日目でもOKなのでしょうか? もう一つですが、付いてきたFPは1日目でも2日目でも使えるのでしょうか?

  • TDRパレードの鑑賞場所について

    10月水木に1歳とTDRにいきます。 パレードやショーを見たいのですが、鑑賞場所や待機時間について教えてください。 1、エレクトリカルパレードは必ず見たいのですが、どこで見るのがいいと思いますか。パレード後にはホテルに戻りたいので、パートナーズ像の近くのベンチか最前列付近を1時間くらい前から並ぼうかと思いますが、ここでこの時間で大丈夫でしょうか。ベンチはありますか?他にオススメの場所ありますか?チビも観れるところ、ホテルすぐ帰るのが、条件です。 2、昼のパレードが鑑賞できるベンチがありそうなところありますか? 3、もし、夜のパレード後に、ワンスを見たかったらパートナーズ像らへんにそのまま居続けて見ることはできるのでしょうか? シーのショーなとについても場所など教えていただけると助かります。 以上よろしくお願いします。

  • TDRバケーションパッケージについて

    3月中旬の平日に、中学を卒業する娘と私(母)の2人で初TDRの予定です。 ホテルはアンバサダーの予定で、10時頃TDRに着いて、翌日19時半の飛行機で羽田から帰ります。 オフィシャルサイトから「ショーセレクト2DAYS」というバケーションパッケージを申し込もうと思うのですが、初めてのTDRで、困っていること・解らないことがあるのでアドバイスください。 1.パッケージでビュースポット予約ができるショーのうち、2人ともが見たいと思うのが3つあって、2つに絞り込めずにいます。 「エレクトリカルパレード」は、3月でも夜はまだ寒いだろうから場所取りをしなくてよいのは助かるなぁと思います。 「ジュビレーション!」はTDLに来たからには絶対に見たいと思うし、人が多い中で良い場所を取るのは難しそうだなぁと思うのです。 シーの「ビッグバンドビート」は、混む時には抽選になることもあるようなので、春休みに入ったこの時期もその可能性アリ?と思うと、リザーブできていると安心だなと思うのです。 どれをリザーブするのが良いか、アドバイスください。 2.シェフミッキーをディナーで予約したいと思っています。 1と関連して、エレクトリカルパレードと花火を見たいので外した時間にディナーを・・・と思っているのですが、どのくらいの時間を予約したらよいでしょうか? サイト上ではまだ3月のショースケジュールが出ていないので、困っています。 3.パッケージには時間指定なしのファストパスが2枚づつ付いているようです。 これには、名前が入ってますか? また、1日1枚の制限(日付指定など)があるのでしょうか? 以上です。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドのバケーションパッケージの価値について

    今度の6月の4,5,6日にディズニーランドに6歳の子供と親子3人で行こうと予定しています。 バケーションパッケージを使って行くと、ファストパス3枚にショーの鑑賞券が1枚付いています。 4日は木曜、5日は金曜と平日なのですが、平日にこれを使って行くのと普通のプランで行くのとは快適度がかなり違いますか? バケーションパッケージとそうでないプランとでは金額的にも結構違ってきますので、平日でもそれを利用するだけの価値はあるのでしょうか?? 子供の頃に親から連れられて一度行った事があるぐらいなので、混雑具合や待ち時間などまったく想像が付きません・・・。ぜひ教えていただけないでしょうか?お願いいたします

  • バケーションパッケージ

    来年のGWに2泊3日で TDL TDS に行こうと計画しています。 ホテルは2泊ともディズニーランドホテルのスタンダードの(パークビュー)4階~6階に泊まれたらなと思っています。 GWということて とても混雑すると聞き TDL TDSは初めてなので できるだけアトラクションを楽しみたいと思い、以前質問さしていただいた所、バケーションパッケージがあるということを知りました。 値段は高いですが ファストパスがたくさんついていて、とても魅力を感じました! サイトで調べて行くうちに よく分からないことが出て来たので、また質問させていただきます。 1)ディズニーランドホテルのスタンダードルーム(4階~6階)2泊にファストパスがたくさんついているパッケージパッケージをつけると、GWではいくらぐらいになるのでしょうか? (ショーがなくてもいいのでファストパスが多いプランが良いです) サイトを見ると1人12万ぐらいと書いていたのですが、GWはそれよりも高くなりますか? 2)もしも12万より高いのであれば、12万ぐらいで収まるようなプランはありますか?(ホテルの部屋は変えたくないです) 3)バケーションパッケージの予約は予約開始日に急がないと売り切れるのが早いですか? 4)パッケージについているファストパスはこの日に使わなければならないという日付指定はありますか? 初心者で分からないことだらけです。 彼との大切な記念日なので 思い出に残るものにしたくていろいろ調べています。 TDL TDSに行った事のある方、ディズニーランドホテルに宿泊したことのある方、バケーションパッケージを利用したことのある方、よければ教えてください。

  • 【TDR】クリスマスショーが観られるレストラン&ショーの攻略法教えて下さい!!!

    11月にTDRに行きます♪   バケーションパッケージで予約をしたのですが、希望の日にミラコスタは空いおらず、アンバサダーにしました。付いてるパスポートが2日間どっちにも行き来できる物で、ファストパスが6枚付いてるのでここぞとばかりに楽しもうと意気込んでます(*^_^*) アトラクションの他に、ショーも楽しみたいと思っているのですが、去年はバケーションパックに鑑賞券が付いてたのですが今年は付いてないプランで予約してしまいました。なので、とりあえずランドのクリスマスショーは鑑賞席の抽選に当たることを祈り、シーの夜のクリスマスショーの方は去年は1時間以上場所取りをした為に風邪をひいたので(泣)オチェーアノを予約してテラスで観ようか考え中です。 (問い合わせしたら結構いっぱいだったので焦ってます(;O;)) しかし、是非もっと良い鑑賞法があれば教えて頂きたいです!! ランドのパレードではなく、クリスマスショーが見えるレストランは無いのでしょうか?やっぱり、抽選か並ぶしか無いでしょうか・・・。 シーの方は、オチェーアノの他にどこか観られるレストランがあれば教えて下さいm(__)m 絶景スポットは、やっぱり場所取りに時間がかかりますよね・・・。去年はミラコスタの正面入り口にズラーっと待ってる人がいたような・・・。 長くなりましたが、何か情報があれば宜しくお願い致します!!

  • ハロウィーンパレード

    今月末にTDRに行く予定です。今日からハロウィーンが始まっていると思いますが今年のパレードはどんな感じですか。特に夜のパレードは怖いですか?5歳と2歳の子供と行く予定なのですが、夜のパレードを見るかどうか迷っています。あまり怖いのならやめようかなと。昨年も行きましたが夜のショーは見ていません(昨年はパレードではなくショーだったと思いますが)。昨年の昼のパレードはちょっとビビッていたものの大丈夫でした。見に行かれた方、印象を教えてください。またその他にハロウィーンになってお勧めがあれば教えてださい。よろしくお願いします。

  • 関東からのバケーションパッケージ

    昨年11月に続いて、バケーションパッケージを利用して5月末にTDRに出掛けようと思っていますが、ウェブサイトからの申し込みが出来ない状況です。旅行会社などのパンフレットを調べていますが、関東地域からのプランを見つけることが出来ていません。ファストパス等の特典が満載で毎回利用していたので、今回も期待しているのですが、困っています。  何か情報をお持ちの方、いらっしゃいませんでしょうか?

  • バケーションパックの疑問

    HPのバケーションメーカーでバケーションパッケージの予約を検討中です。 そこで素朴な疑問が・・・ 特典として、1泊でファストパス2枚・ショー鑑賞券3枚・朝食1回・2デーパスポートがついているプランなのですが、 2泊すると単純に2倍になるのかといえばどうもそうではないみたいなのです。 (ファストパス3枚・ショーはそのまま?・朝食2回・3デーパスポート) それでいて宿泊室料は1泊分×2日・・・ だったら連泊で予約しないで1泊ずつの予約にしたほうがお得なのかしら?と思ってしまったのですが、どうなんでしょうか? バケーションメーカーは初めてなので、間違ってとらえているかもしれませんが、詳しい方がいらっしゃったら是非教えてください。