• ベストアンサー

バケーションパッケージのパレード鑑賞エリア

バケーションパッケージのパレード鑑賞エリアというのがあるんでしょうか? ある方のブログ内で紹介されてるんですが、全然その存在を知りませんでしたが、以前からあるものなんですか? バケパは、一昨年の秋と今年の3月に利用しましたが、旅行社ではそういう案内はなかったので・・・ バケパ利用者なら、皆この鑑賞エリアを利用できるのですか? 教えてください。

noname#153530

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na-7
回答No.1

今までに何度もバケーションパッケージを利用しています。 バケパ利用者なら、誰でも鑑賞エリアを利用できる訳ではありません。バケーションメーカーで申し込んでもショーやパレードの鑑賞が付いていないプランでは、鑑賞エリアを利用することは出来ません。 バケーションパッケージのプランは、たくさんあります。 私が申し込んだ、昨年のハロウィンのパレードの時、今開催中のイースターとプリマヴェーラの時は、鑑賞券付きのプランを申込ました。どちらもバケパ専用の鑑賞エリアが設けられていました。(イースターは、鑑賞券に座席番号が書いてあります。) 昨年のハロウィンのときは、ロープで仕切ってキャストさんが「バケーションパッケージの鑑賞券をお持ちのかたのみのご案内です」と、説明していました。 私はいつも、TDRのHP内のバケーションメーカーから申し込んでいます。旅行社のバケーションパッケージは、バケーションメーカーのプランと少し内容が違うようなので、旅行社に訪ねた方が確実だと思いますが、私個人の意見としては、同じ「バケーションパッケージ」という名前で販売しているのだから、ショーやパレードの鑑賞付きのプランなら鑑賞エリアを利用出来るのではないかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。プランによって違うことがわかりました。