• ベストアンサー

バケーションパッケージのパレード鑑賞エリア

バケーションパッケージのパレード鑑賞エリアというのがあるんでしょうか? ある方のブログ内で紹介されてるんですが、全然その存在を知りませんでしたが、以前からあるものなんですか? バケパは、一昨年の秋と今年の3月に利用しましたが、旅行社ではそういう案内はなかったので・・・ バケパ利用者なら、皆この鑑賞エリアを利用できるのですか? 教えてください。

noname#153530
noname#153530

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • na-7
  • ベストアンサー率52% (21/40)
回答No.1

今までに何度もバケーションパッケージを利用しています。 バケパ利用者なら、誰でも鑑賞エリアを利用できる訳ではありません。バケーションメーカーで申し込んでもショーやパレードの鑑賞が付いていないプランでは、鑑賞エリアを利用することは出来ません。 バケーションパッケージのプランは、たくさんあります。 私が申し込んだ、昨年のハロウィンのパレードの時、今開催中のイースターとプリマヴェーラの時は、鑑賞券付きのプランを申込ました。どちらもバケパ専用の鑑賞エリアが設けられていました。(イースターは、鑑賞券に座席番号が書いてあります。) 昨年のハロウィンのときは、ロープで仕切ってキャストさんが「バケーションパッケージの鑑賞券をお持ちのかたのみのご案内です」と、説明していました。 私はいつも、TDRのHP内のバケーションメーカーから申し込んでいます。旅行社のバケーションパッケージは、バケーションメーカーのプランと少し内容が違うようなので、旅行社に訪ねた方が確実だと思いますが、私個人の意見としては、同じ「バケーションパッケージ」という名前で販売しているのだから、ショーやパレードの鑑賞付きのプランなら鑑賞エリアを利用出来るのではないかと思います。

noname#153530
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。プランによって違うことがわかりました。

関連するQ&A

  • バケーションパッケージでのパレード鑑賞について

    TDRにバケーションパッケージで行こうと思うのですが、そのプランの中に、昼と夜のパレードのビュースポットでの鑑賞券がついているものと、クリスマスキャッスルショーの鑑賞券のついたプランがあり迷っています。もしパッケージプランでいかれた方がおられましたら教えていただきたのですが、ビュースポットでパレード鑑賞はどのような感じなのでしょうか?非常に迷ってます。お願いします。

  • バケーションパッケージのパスポート

    7月の夏休み前に、TDRのバケーションパッケージを予約しました。 夏休み前とはいえ土日なので、FPを確保したかったという理由です。 ですが、家族は年間パスポート保持者で、 バケーションパッケージについてくる2デイパスポートスペシャルは 実際は不要となってしまいます。 この場合、このバケパについてくるパスポートを、 友人などに譲ってもよいのでしょうか? バケパ利用者本人が使わないと旅行中まずいことなどありますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • バケーションパッケージについて教えて下さい!

    ディズニーのバケーションパッケージというものがある事を知って 色々検索しては、勉強しているのですが・・・ いまひとつ理解できなくて。。。。悩んでします。。 1.オンライン予約で、   宿泊予約は入園希望日の6ヶ月前から開始だけど、   バケーションパッケージは、3ヶ月前から開始・・・っという事は   バケーションパッケージというのにしたい場合は、   6ヶ月前には希望のホテルを先にオンラインで   予約しておかないといけないという事ですか?   そして、入園希望日3ヶ月前にさらに   バケーションパッケージというものを別に   オンライン予約で付けられるのでしょうか? 2.バケーションパッケージとは、、、   総合予約センターで宿泊予約がとれた場合でも   その後バケーションパッケージという単セットを、   オンラインで購入出来るのですか? 3.それとも、入園希望三ヶ月前からしか   ホテル+FP等々のセット(これをまとめてバケパというのかな?   )を、予約できないのですか?    ド素人ですみません。。。 よく利用させている方、教えて下さい!!

  • ファンタズミックのバケパ鑑賞エリアについて

    この日曜日に、「シーを魅力を満喫する2DAYS」のバケパでシーに行きます。 メンバーは、夫婦と7歳男児1人です。 ファンタズミックをとても楽しみにしているのですが、このバケーションパッケージの鑑賞エリアについてどんな様子か検索しても、夏休み前のすいている時期の事しかヒットしませんでした。 そこで、海の日の3連休や夏休みに入ってからのこの鑑賞エリアについて、ご存じの方、実際に体験なさった方、教えていただければと思います。 ・何時間前からエリアにはいれるのか? (チケットには10分前までに入ること、他は当日キャストに聞いてください的な記載はありました) ・前列のベンチに座りたい場合、どれくらい前に待っていればよいか? ・後方の立ち見の場合、身長120センチの子供ではかなり見えにくくなってしまうのか? ・同じく立ち見では、かなり窮屈なスペースしかとれないのか? ・事前に代表者だけ待って場所をとり、後から合流はできるのか? パレード、ショーの場所取りなどしたことがなくバケパで楽をしようと思ったのですが、せっかくなのでできるだけ好条件でみたいと欲が出てしまいました。 上記のほかにもこうした方がいいよ、といった点があればよろしくお願いします。

  • ディズニー バケーションパッケージについて

    ディズニーバケーションパッケージ 効率の良いまわり方を教えてください。 9月13日にミラコスタ宿泊予定です。 多分最初で最後のバケパになると思いますので、存分に楽しみたいと思っています。 どうか皆様の力を貸してください。 13日にシー、14日にランドの予定です。 <決まっていること> ・13日15時から15時45分までにミラコスタでトートバック受け取り ・13日の夕食は21時20分~ベッラヴィスタ・ラウンジ ・14日朝食は7時~オチェーアノ ・13日10時30分よりヴィランズワールド鑑賞 ・14日16時05分よりハロウィーンポップンライブ鑑賞 ・ファストパスA1枚 D2枚 〈外せないこと〉 ・ワンスアポンアタイム ・ニモの新アトラクション ・タワーオブテラー ・トイストーリーマニア! 13日シー着は午前8時30ごろ。ミラコスタに先に荷物を預け、プリチェックインの手続きを済ませたいのですが、いまいち方法が分かりません・・・。ご教授頂ければ幸いです。 どこからどういう順に回ったらよいのか、 FPをどのアトラクションに使ったら良いかなどアドバイスいただけると助かります! 何卒宜しくお願い致しますm(__)m

  • 関東からのバケーションパッケージ

    昨年11月に続いて、バケーションパッケージを利用して5月末にTDRに出掛けようと思っていますが、ウェブサイトからの申し込みが出来ない状況です。旅行会社などのパンフレットを調べていますが、関東地域からのプランを見つけることが出来ていません。ファストパス等の特典が満載で毎回利用していたので、今回も期待しているのですが、困っています。  何か情報をお持ちの方、いらっしゃいませんでしょうか?

  • 東京ディズニーランドのバケーションパッケージの価値について

    今度の6月の4,5,6日にディズニーランドに6歳の子供と親子3人で行こうと予定しています。 バケーションパッケージを使って行くと、ファストパス3枚にショーの鑑賞券が1枚付いています。 4日は木曜、5日は金曜と平日なのですが、平日にこれを使って行くのと普通のプランで行くのとは快適度がかなり違いますか? バケーションパッケージとそうでないプランとでは金額的にも結構違ってきますので、平日でもそれを利用するだけの価値はあるのでしょうか?? 子供の頃に親から連れられて一度行った事があるぐらいなので、混雑具合や待ち時間などまったく想像が付きません・・・。ぜひ教えていただけないでしょうか?お願いいたします

  • ディズニーランド「バケーションパッケージのファストパス」について

    今月の最後の土・日曜日にディズニーランドに行く予定です。 JTBのバケーションパッケージで旅行の手配をしました。 それには、アトラクションの指定・利用時間の指定がないファストパスが2枚オプションでついているのですが、 その2枚が未使用の時に通常のファストパスの取得はできますでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ

    来年3月に小学6年生の娘と2人で東京ディズニーリゾートへ行きます。 娘は初めてで、私は20年ぶりのディズニーランドです。 旅行社のバケーションパッケージのパックを申し込む予定ですが、いくつか種類があり、どれにしようか迷っています。 ホテルはオフィシャルホテル利用で2泊3日です。 1.ファストパス5枚付き 2.ファストパス3枚と「ワンマンズ・ドリームII」 3.ファストパス3枚とディズニーシー「ビッグパンドビート」 1と2は同料金で3は一人プラス3000円ですが、セイリングブッフェのディナー(時間指定)が付きます。 20年前に私が行った時は、ショーやパレードが素晴らしいということを知らなかったのと、アトラクション重視だった為に、全くショーもパレードも観ていません。 今はショーも大好きで、近くのテーマパークのショー(ディズニーリゾートに比べるととても小規模だと思う)は内容が変わるたびに必ず観に行っています。 かといって絶叫マシーンも好きなくらいアトラクション好きなので、なるべく多く乗りたいと思っています。 九州からで費用がかかる為に、経済的問題から次に親子で行ける機会はないかもしれません。後悔のない旅行にしたいと思っています。 好みの問題だと思いますが、皆様のお勧めを教えて下さい。

  • ディズニー・バケーションパッケージ

    (1)ディズニーリゾートのHPで、バケーションパッケージを購入した際、当日は舞浜駅のウェルカムセンターで、何か手続きの必要はあるんでしょうか? これまでツーリストで購入しており、ウェルカムセンターで引き換えなどしていましたので、 直接ネットで購入した場合が分かりません、教えてください。 (2)ホテルの部屋は禁煙を希望していますが、HPからだと対象の部屋が喫煙のみです。 希望のホテルに問い合わせたところ、やはり禁煙の部屋は対象外で消臭剤での対応とのこと。 昨年、別のホテルではツーリスト経由で禁煙希望を出しておいたところ、当日は対象の部屋よりはるかに良いグレードアップした禁煙のフロアの部屋を案内してもらえました。 実際のところ、HPからの申し込みだから融通が利かないのか、ホテルの体制で融通が利かないのかどちらなんでしょうか? できれば、禁煙の部屋がいいので、ツーリストかHP申し込みかで迷っています。(バケパ特典のFPの枚数がHP申し込みの方が枚数が多い※値段はこちらが高いです) 何かアドバイスありましたら、お願いします。