• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディズニーホテルのバケーションパッケージ

誕生月の2月にディズニーアンバサダーホテルに宿泊し、シーとランドに行く予定で、予約をしようと思ったところ、"バケーションパッケージ"と言うのをみつけました。 でもまだ10月~12月対象のツアーなので、いつ頃、2月分のバケーションパッケージは発売されるんでしょうか? 結構、あっという間に売り切れてしまう物なのでしょうか? ざっと見た感じかなりお得なような気がしたのですが、実際はどうなんでしょう? また、パッケージプランでは1泊+2dayパスポート等々と書いてあるのですが、2泊して2dayパスポートを使用したいので、このプラン+延泊(もう1泊)なんてことも可能でしょうか? カテゴリーが少し間違っているかもしれませんがご存じの方、教えて下さい。 沢山の質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1884
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 私は12月にバケパでミラコスタを予約しています。 >いつ頃、2月分のバケーションパッケージは発売されるんでしょうか? バケパの1~3月分の発売は11月14日午前9時開始のようです。 下記サイトの「お知らせ」をクリックすると詳細をみることができました。 >あっという間に売り切れてしまう物なのでしょうか? 宿泊日とホテルはどちらを希望されていますか? ミラコスタのお話ですが、一般の宿泊より空きがでやすいような気がします。 実際に予約をしましたが、あとから希望のプランに空きが出て変更できました♪ >ざっと見た感じかなりお得なような気がしたのですが、実際はどうなんでしょう? 通常の宿泊予約の料金と朝食代、パスポートなどを計算すると、バケパは割高に感じます。 でも私は12月に地方から行くので、最終日に飛行機の時間を気にせず遊ぶために、時間指定のないFP6枚付きのプランを予約しました。 >このプラン+延泊(もう1泊)なんてことも可能でしょうか? バケパの延泊プランはないようです。バケパ2泊プランもありますが3Dayが必要なければ、一泊は直接予約すると良いのではないでしょうか。 私も延泊希望なので1泊は直接電話で予約し、マジックキングダムの割引で宿泊します。 11月14日の発売日はおそらくサイトにログインするまでが大変かと思われます。9時発売前の早い時間からログインしておくと良いと思いますよ。 希望の予約がとれて楽しい誕生日になると良いですね♪

参考URL:
http://online.tokyodisneyresort.co.jp/shop/index.jsp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 私は値段、空室状況、シェフミッキーに行きたいと言う理由からアンバサダーホテルにしようかと思っています。 イクスピアリもすぐそばですし。 色々付いてくるのでお得なような気がしたのですがやはり割高なのですね。 でも特別な日なのでバケーションパッケージで宿泊をしようと思います。 12月、michitty06さんも素敵な旅行になるといいですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3649)

予約開始は3ヶ月前の9時からだったと記憶しています。 11,12月は土日やクリスマス、連休などは特に、すぐに売切れてしまうと思います。 確実に行きたければ、とりあえず別のところをおさえておいて、バケパが取れたらそちらをキャンセルしたらいかがでしょう? お徳かどうかは人それぞれですよね。 空いている日にFP沢山ついてきても意味が無いですし、私はコレクターですけど非売品のポーチ?みたいなのとかガイドにもあまり魅力を感じません。抽選のショーがあったときに鑑賞券がついていたころはとてもいいなと思いますが、今はたぶん全て並べば観れるものですよね? 連休などだったら使い甲斐があるかもしれませんけど。 あとは子連れやお年寄り連れであまり頑張れない、カップルなどでマッタリ回りたい人にはいいと思います。 延泊はできないと思いますので別途予約しなければならないと思いますが、同じランクの部屋を取ればそのまま滞在できるように配慮はしてもらえると(たぶん)思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 2月は特別な日もなく割と空いてると聞いたので大丈夫かな?と内心は思っていたのですがやはり人気の日はすぐになくなってしまうのですね。 私は毎回FPを取るために走っているので結構魅力的だったのですが行く日によっては必要ない事もありますよね。 でも、とても参考になりました。 ありがとうございました。