• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TDRバケーションパッケージについて

3月中旬の平日に、中学を卒業する娘と私(母)の2人で初TDRの予定です。 ホテルはアンバサダーの予定で、10時頃TDRに着いて、翌日19時半の飛行機で羽田から帰ります。 オフィシャルサイトから「ショーセレクト2DAYS」というバケーションパッケージを申し込もうと思うのですが、初めてのTDRで、困っていること・解らないことがあるのでアドバイスください。 1.パッケージでビュースポット予約ができるショーのうち、2人ともが見たいと思うのが3つあって、2つに絞り込めずにいます。 「エレクトリカルパレード」は、3月でも夜はまだ寒いだろうから場所取りをしなくてよいのは助かるなぁと思います。 「ジュビレーション!」はTDLに来たからには絶対に見たいと思うし、人が多い中で良い場所を取るのは難しそうだなぁと思うのです。 シーの「ビッグバンドビート」は、混む時には抽選になることもあるようなので、春休みに入ったこの時期もその可能性アリ?と思うと、リザーブできていると安心だなと思うのです。 どれをリザーブするのが良いか、アドバイスください。 2.シェフミッキーをディナーで予約したいと思っています。 1と関連して、エレクトリカルパレードと花火を見たいので外した時間にディナーを・・・と思っているのですが、どのくらいの時間を予約したらよいでしょうか? サイト上ではまだ3月のショースケジュールが出ていないので、困っています。 3.パッケージには時間指定なしのファストパスが2枚づつ付いているようです。 これには、名前が入ってますか? また、1日1枚の制限(日付指定など)があるのでしょうか? 以上です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3662
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

主にシーが中心ですが、昨年バケパで2回ほどTDRに行きました。(バケパ以外でも行ってますが) 1.どうしてもこの3つの中から選ぶとしたら、私もBBBとエレパレにするかと思います。 理由はNo.1さんと同じで、屋外のショー2つにすると雨や強風で中止になってしまったときに、なんのために「ショー鑑賞」バケパを取ったのかわからなくなくなってしまうから。 正直BBBは1日5回もやっているし、平日なら1時間も待てば最悪でもバケパで用意されている程度の席では見れるとは思いますが。仮に抽選の日だったとしても、初回は抽選なしなので「抽選する。外れたら初回に並ぶ。」で最低2回はチャンスはあるし。 で、ジュビとエレパレは正直どっちでも良いと思いますが、質問者さんの日程ではエレパレは初日夜しか見る機会が無いのに対し、ジュビは初日と二日目2回見るチャンスがあり、またエレパレにしておけばディナーのシェフミッキーを早めに取ってもエレパレの席があるので時間が読めますから。 ということで初日エレパレ、2日目ジュビにかからない時間のBBB、で予約かな。 こうしておけば仮に初日だけジュビが中止(あるいは鑑賞が不満)だったとしても、2日目うまく時間をやりくりすればBBB+ジュビを見ることができます。 ただ個人的には中学卒業の娘さんとならシーのショーをお勧めしますけど。ミスティックリズムとかミシカとか。 2.保証はできませんが、22:00閉園ならNo.1さんが書いているようにエレパレは19:30、花火は20:30だと思います。 シェフミッキーは最低1時間は取りたいので時間を有効に使いたいならやはり21:00からですかね。あとはエレパレをバケパで取るなら17:00~18:00の早い時間ですね。一度ホテルに戻ってまた行くことになり面倒ですが。 私なら時間が勿体無いので(取れるかどうか分からないけど)9:00開演の日だったら、朝食7:00ーからのシェフミッキーにします。 3.ファストパスには日付だけで名前は入ってません。従って初日に4枚使うことも可能ですし、一人で4枚使うことも可能です。 こんな感じです。 http://blog-imgs-41.fc2.com/t/o/r/toratraveldiary/010_20090708113205.jpg あと、3月末までにアンバサダーに泊まるのなら、今なら各自にもう1枚ファストパスをもらえると思います。 http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/event/10th/stay/tokuten.html また3月末までの平日にアンバサダー宿泊なら(2日目が土曜日でなければ)ハッピー15エントリーが使えると思うので、2日目はこれでミッキーのフィルハーマジックを見ましょう。 http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/event/tokuten/index.html あと、バケパにはディズニーリゾートラインの2日間乗車券が付いてますが、アンバサダーだとホテルとランド&シーがバス移動なので、乗車券を全く使わなくなってしまうこともありますので注意。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 理由なども納得できるもので、とても参考になりました。 パッケージについているファストパス2枚のうちの1枚がホテルからのものだと思っていましたが、プラス1枚、計3枚/1人になるんですね。 嬉しい情報、ありがとうございました。 3名の方のアドバイスを基に、初日にエレクトリカル・・・、2日目にビッグバンドビートで頼もうと思います。 シェフミッキーは、21時台で予約しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/5999)

1.についてのみ。 私なら、「ビッグバンドビート」にしますね。 他の2つはなんとか場所がとれると思いますが、「ビッグバンドビート」は定員制なので・・・ 以前シーに行った時に、キャストさんから勧められて行ってみたのですが、長蛇の列だったので諦めました。 平日はどうなのかわかりませんが、シーは何でも並ぶイメージです。 ランドのパレードは、前のほうを取りたければ1時間以上前から場所取りしている人がいるので、早めが大事ですが、レジャーシートなどを敷いて座って待てるのは1時間前からなので、そのあたりまでに場所取りすれば見れるはずです。 2つということなので、「ビッグバンドビート」と「エレクトリカルパレード」ですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なにぶんにも初めてのTDRで、混み具合やコツのようなものがさっぱりわからないので、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3649)

(1)http://sea-of-dreams.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-9f30.html 中旬だと、BBBの抽選はしていない可能性大です。 でも私ならBBBにすると思います。なぜなら、雨でも強風でもやるから。 (ただおそらく席はあまりいい場所ではないと思いますが…) 1日目がTDLですよね。 あとはどっちもどっちかなと思います。 パレードは鑑賞エリアが広いので、私は平日なら(混んでるには混んでいると思うけど)どっちもいらないと思いますけど… この3つからしか選べないんですよね? (調べてないので知りません…) (2)花火は大抵20:30です。 Eパレはこの時期はイベントがなければいつも19:30からです。 時間を有効に使うなら全部見終わってからですね。 お土産を買う時間を加味せずに、花火はエントランス付近で見るとしてバスも混むことを考えると、最低でも21時すぎの予約ですね。 バス1本見送るぐらいで考えて、21時でぎりぎりぐらいかもしれません。 (3) すいません、近所なのでバケパ利用したことはないのですが、記名はないっぽいです。 日付は期間が指定してあるだけなので、いつどこで使ってもダイジョウブそうですよ。 http://blog-imgs-41.fc2.com/t/o/r/toratraveldiary/008_20090708113012.jpg

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 雨の事を思いもしなかったので、そういう考え方もあるのですね。 参考になりました。 ショーは5つから選べて、残る2つは「ワンマンズドリームII」と「ミスティックリズム」です。 ワンマンズ・・は見てもいいかな?という程度、ミスティックリズムは、ガイドブックを見る限り苦手な感じです。「幻想的な・・」というのが。 なのでこの3つになったのです。 ディナーのことを考えて、夜のパレードはリザーブせずに花火とともに出入り口近くで見るというのもありかもしれないですね。 娘と相談してみます。 ファストパスの件も良くわかりました。 いろいろとありがとうございました。