• 締切済み

初期段階から教えてくださぃ。

車を車検とおるくらぃで、自分っぽくしたいんですが、どうすればよぃか全くわかりません。。。できるだけ自分でやりたいんですが、まず、低音をきかしたぃんですが、何をどうすればいいんですか?どこで物を買えば安ぃとか、種類が多いとかもおしえてくださぃ。。。お願いします。車はダィハツの軽です。

みんなの回答

• luckyryo
回答No.4

大体の普通のお店で売ってる商品は車検に通るものですのであんしんです。 ウーハーを取り付ければどうでしょう。1万円ぐらいからありますのでどうでしょう。 お手持ちのカーステにウーハーのON、OFF機能がついてれば手元で操作できます。 マフラーはネイキッドと言う事で探さないとだめでしょうがまずは大手のメーカーのサイトで探してみてはどうでしょうか(HKS、アペックス、tanabe他)なければワンオフで作るしかないです。高いですがデザインや音量も自由自在です。 外観はエアロやローダウンです。これも検索して探してみましょう。 最後にディーラーオプションなどにもエアロやマフラーなどのパーツがある場合がありますので、カタログを見てみましょう。

noname#2295
noname#2295
回答No.3

http://www.u-syaken.co.jp/  ユーザー車検情報(車検基準の参考にどうぞ) http://www.k-takeoff.com/index2.html  テイクオフHP(改造軽自動車ショップ・パーツショップ。結構有名です。) などで、勉強(質問)されるといいと思います。軽自動車は、少し普通車と車検基準等が違う(車検場も違います)ので、お気に入りのショップ等を見つけて聞いてみてください。「K-CARスペシャル」と言う立風書房発刊の軽自動車専門雑誌もあります。 下記は、改造車Q&Aです。

参考URL:
http://techno-auto.com/kai/index.html
回答No.2

yuukettyさんがどちらにお住まいかはわかりませんが、近所のドレスアップ専門の整備工場に持ち込むのも一つのてですよ。あとは、ドレスアップ専門雑誌を参考にするのもいかかでしょうか?ダイハツディーラーの営業マンに相談するのもいいでしょう。安くモノを買うならば、カー用品の中古を扱っているお店か、車好きが多く集まる、フリーマーケットなどもあります。 「車検を通るくらいで」とのことですが、ユーザー車検ならあまり問題無いですよ。

yuuketty
質問者

お礼

ありがとぅござぃます。自分なりに勉強してみて、結構わかりました☆

• konjiji
回答No.1

そういうのはカー用品店の店員さんと相談されてはいかがですか? 低音って、どの部分ですか?オーディオ?エンジン?マフラー? 自分っぽくしたいんですか?外見いぢるの?メカのチューンナップ? ダイハツの軽?いっぱい種類がありますよね?どれですか? まずは運行前点検をおさらいすることから始めてはいかがですか?

yuuketty
質問者

補足

そぅですよねぇ。。すみません。。低音ってのは、オーディオです。スイッチでウーファーをON/OFF切り替えできるよぅにしたぃんです。でも、何がいるかわからなぃんです。今はパナソニックのMDCDがつぃてるんですが。。。外見も変えたいんですけど、ネィキッドゎ、種類が少なくて。。クリアとかもナィですし。。マフラーはですねぇ、太くしたいんですけど、子供もいますし、音をうるさくしたくなぃんです。じゃぁ、サィレンサーとかしかなぃんですか?お願いします。