• ベストアンサー

2歳8ヶ月の寝つき対策で・・・

saorin9553の回答

回答No.5

家の子も夜寝るのは遅く、保育園で夕食を食べる日もあります。 通常22時頃に寝せています。 食欲も旺盛なので、保育園で夕食を食べた日でも家でもご飯を食べることも結構あります。 保育園での食事の量を見ていると足りないのかなぁ?と思うことも多いです。 なので、もう一度軽く食事をさせても良いのでは無いでしょうか?但しそれによって、朝に食欲が無いようでしたら、夜の食事はやめた方が良いと思います。 太るかどうかについては体質にも寄るようです。 うちの子は太めですが、同じ様に食べていても痩せている保育園の友達も居ます。 一度試してみてはどうですか? でも、多分寝ない気はしますが・・・

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方々へのお礼で申し上げているとおりでして、問題は解決したようです。 ちなみにわが子は保育園で夕食を食べたあと、家でも軽くおやつ程度の食事をさせるようになりました。 やっぱり夕食から就寝までの時間が長すぎるような気がしたので、おなかが減るだろうと思い、良くないかもしれないですが、それ以上に空腹だと眠れない可能性もあるので・・・。 帰宅後、軽く食べさせて、平均21時から21時30分あたりに眠り、朝は7時前後に起きます。 寝起きはあまり良くないですが、食欲は異常なくらいあります。 末恐ろしいです。