• ベストアンサー

焼いた動画の再生方法

WinCDRで動画を焼きました。 CDの種類の選択でISO9660にしました。 いざ焼き終わったんですがどうやってその焼いた動画を見たらいいのか分かりません。 普通に焼く時に入れた場所に入れてみたんですが動かないし 何をクリックしたら再生されるのかも分かりません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

作ったCDをマイコンピュータやエクスプローラで開いたときに、 開いた中にファイルが並んでいるのか、それとも何かフォルダが あるのか教えてください。 ファイルが並んでいるだけなら、データをそのまま書き込んだ だけだとおもいますので、ダブルクリックで開けます。 フォルダがいくつかある場合はVIDEO-CD形式の可能性が あります。 確認してみてください。 できれば作成手順も書いていただけると嬉しいですが。

mamahaha
質問者

補足

おはようございます。 作ったCDをマイコンピュータやエクスプローラでとありますが、 それすら出来ないんです… 何と説明していいのでしょうか・・・ 作成手順はw.mvと言うファイル(windows mediaオーディオ/ビデオフアイル) をダウンロードしました。 それをwinCDRでISO9660を選択して(と言うか勝手に選択されてました)焼いたんです。 出来あがったら勝手に出てきまして、それをまた入れたんですが何も作動しないんです。 CDを入れてCD(E:)をクリックしても何も変わりません。 こんな説明で分かるでしょうか? すいませんが、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにいちは。 エクスプローラが開けない??? CDを右クリックで“エクスプローラ”を選択できないんですか??? データは本当に書きこまれているでしょうか? CDRの書きこみ面で一度ご確認下さい。 CDの内側から焼きますので。 所で、動画の種類って何でしょう? MPEGでしたら単純なコピーでいけますし、VIDEO-CDのコピーでしたら形式があるか、バックアップでOKだと思います。

mamahaha
質問者

補足

こんばんは。 回答ありがとうございます。 「CDを右クリックで“エクスプローラ”を選択」とのことですが デスクトップの画面の中にあるCD-ROM(E)でいいんですよね。 すいません、それは出来ました(それすら分からなかったんです) 右クリックでエクスプローラを選択すると 「エクスプローラー (E:)と言う窓が開いて 左側にフォルダがずら~っと出てて、右側は名前となっていますが右側には何もありません。 何度もやってみましたが何も出てきませんでした。 ちゃんと焼けてなかったのでしょうか… いつも音楽ファイルを焼くんですが、それはちゃんと出来ます (パソコンで焼いたCDを聞いたことはありませんが…) 動画の種類はw.mvとなっていて、windows mediaオーディオ/ビデオフアイルと書かれています。 普通に見る分にはダブルクリックでメディアプレーヤーで見ることが出来ます。 CD-Rに焼いて保存しておきたいと思っているのですが どうやったらいいのでしょうか? 単純なコピーも分からないし、バックアップもどうやったらいいのかよく分かりません。 あと、いつも音楽を焼くときに使用しているのがwinCDRというものです。 CDの種類の選択があって、ISO9660とかオーディオとかありますが、 その選択は何にしたらいいのでしょうか? すいませんが、もし分かりましたらもう一度教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。