• 締切済み

自動再生できないファイルがあります。

知り合いから数種類の動画をダウンロードしました。 ファイルの拡張子はすべてWMVです。 何個かの動画がファイルをクリックしても自動再生できません。 動画ファイルを左クリックしてプログラムを選択しないと再生できません。 この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使うの文字がグレー文字になっていてチェックできません。 この場合はどのようにしたら、クリックだけで動画再生ができるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• fnfnnis3
回答No.1

おそらく”関連付け”が出来てないのでは? >動画ファイルを左クリックしてプログラムを選択しないと再生できません。 おそらく右クリックで、プログラムから開く 一番下のプログラムの選択で開けるアプリを反転後 この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う(A) のチェックボックスにチェック OK  でいかがですか?

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、質問に書いたとおりアドバイスされたことはできません。 でも、自己解決しました。