• 締切済み
  • 困ってます

動画ファイルを指定したプログラムで開きたいのですが

wmvやmpegなどの動画ファイルをWindows Media Player以外で再生したくて、XPの「ファイルを開くプログラムの選択」の画面で他の動画再生ツールで再生するように設定して今まで見ていたのですが、そのツールを他のフォルダに移動して場所を変えてから、Wクリックで動画を再生しようとしても、そのプログラムで再生されなくなりました。 ファイルをそのツールのアイコンにドロップすれば再生できるので、ツールそのものが動画を再生ができなくなったわけではないようです。Wクリックで自動再生ができなくなりました。 もう一度「ファイルを開くプログラムの選択」で設定しようとしても、そのツールが設定できません。プログラムの一覧に出てくれないです。 それとは別のツールでも同じこと(設定後ツールの場所を移動する)をしたら同じ現象になりました。多分、場所を変えたのが原因じゃないかと思ってます。 これをWクリックでそのツールで再生するように設定し直すにはどうすればいいんでしょうか? わかりにくい文章ですいませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.6
  • runbini

#2です。補足を拝見しました。 > 教えていただいた方法でやりましたが、指定したツールがプログラムの一覧に表示されないので、設定ができません。 「→参照ボタンを押してそのツール本体を指定します。」 これは実行していただけたのでしょうか? さて、参照ボタンを押すとProgramsフォルダの中身が表示されると思います。 そのツールの入っているフォルダを開き、○○.exeという実行ファイルを見つけて、 そのファイルを指定してください。 今度は大丈夫だと思いますよ。