GENIOeのIEで動画リンクをクリックすると・・・

このQ&Aのポイント
  • GENIOeのIE上で、MPEG等のリンクをクリックすると「保存」しか選択肢がありません。上記をふまえて、質問としては3点あります。
  • 1.GENIOeに載っているMediaplayer8.5ではMpegファイルは再生できないのか?WMVでないとダメなのか?普通のPCのIEのように動画のリンクをクリックすれば、そのままMediaplayerが立ち上がって、動画なり音楽なりを再生してくれないのか?
  • 2.普通のPCのIEのように動画のリンクをクリックすれば、そのままMediaplayerが立ち上がって、動画なり音楽なりを再生してくれないのか?いちいち保存せずにできるとすれば設定方法は?上記2点が不可能であれば、それに代わる理想通りのソフトは存在するか?
回答を見る
  • ベストアンサー

GENIOeのIEで動画リンクをクリックすると・・・

こんにちは。 PDA初心者です。GENIOeのIE上で、MPEG等のリンクをクリックすると「保存」しか選択肢がありません。しかも保存したものを搭載されているMediaplayer8.5で再生しようとしてもそのファイルが見れません。 上記をふまえて、質問としては3点あります。 1.GENIOeに載っているMediaplayer8.5ではMpegファイルは再生できないのか?WMVでないとダメなのか?(保存したMpegファイルを見ると拡張子が見えず、クリックしても何も起こらない) 2.普通のPCのIEのように動画のリンクをクリックすれば、そのままMediaplayerが立ち上がって、動画なり音楽なりを再生してくれないのか?(いちいち保存せずに)できるとすれば設定方法は? 3.上記2点が不可能であれば、それに代わる理想通りのソフトは存在するか? 非常に困っておりまして、どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたら、是非ご教授ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

私は湘南ビーチエフエムのサイトから、ストリーミング放送をダウンロードしていますが、まったく問題なく見えますし、聞けます。

参考URL:
http://www.beachfm.co.jp/
ToshiJP
質問者

お礼

紹介されたサイトを参考に調べた結果、再生できるファイルの方式が限定されている、MediaPlayerはウェブサイトで埋め込み再生できない等の情報がわかりました。 ありがとうございました!