• 締切済み

IEでmp3などのファイルが開けない

IEなどのブラウザでmp3やmpgなどのファイルのリンクをクリックすると、一時ファイルにダウンロードした後、再生ソフトが起動して再生をはじめますよね。 これができなくなりました。 具体的には、それらのファイルがあるリンクを開くと左上に×マークが表示されるのみでダウンロードが開始されません。 右クリックから「対象をファイルに保存」を選んで適当なところに保存し、それを開くと規定のデフォルトプレーヤーがきちんと再生し始めます。 どこかで設定が変わったのかと思い、あちこち調べましたが原因が分かりません。 心当たりがあれば教えてください。 ちなみに、wmvファイルは問題なく一時フォルダにコピーされた後再生されます。 再生されなくなったのはmp3,wav.mpg,mpegなどです。画像ファイルなどは再生(表示)されます。 ブラウザやプレーヤーを再インストールしてみましたが、効果がありませんでした。 OS:Windows2000 SP2 使用ブラウザ:Sleipnir 2.41 デフォルトプレーヤー:GOM Player よろしくお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ファイルによってはRealPlayerや QuickTimeプレーヤー などがインストールされていないと再生されないものがあるようですが、(今まではよかったのですか?)

behemoth
質問者

お礼

ブラウザを変えたら無事直りました。 アドバイスどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • mp3ファイルを保存しようとしたら。。

    あるサイトのmp3をダウンロードするリンクをクリックすると、今までは保存先を指定するウインドウが表示されたのですが、いつのまにかクリックするだけで勝手にQuick Timeで再生されるようになってしまいました。 このような音声ファイルを再生したり、保存したり、どのプレイヤーで再生するかなどをあらかじめ設定するにはどのようにすればいいのでしょうか?どなたか教えてください。

  • WMVファイルをダウンロードして保存できない

    Windows XPを使用しています。 PDFファイルにWMVファイルをダウンロードするリンクが提供されており、それをクリックするとダウンロードできると表示されているのですが、左クリックすると、「フォーマットが不明です」というメッセージが出て、右クリックすると「ブラウザでウェブリンクを開く」というメニューが表示され、クリックすると、メディア プレーヤーで再生されます。 ちなみに、例えば、他のmp3のリンクからはファイルとして保存できます。提供元に確認したら、提供元では正常にダウンロードできたという回答でした このデータを保存するには、CD-ROMなどに焼付けなければならないのでしょうか。 その際、「書き込み」をクリックすればよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • IE7にて動画が見れない

    最近、IE7にてmpg、,mpegの動画が再生できません。 例> http://www.abc..../123.mpg といったサイト(動画)へのリンクがされている場合、 新しいウインドウが表示されますが、エラーが表示されます。 デバッグエラーで、名前が間違っています、オブジェクトの指定が、、など 以前は、リンク先をクリックしたらメディアプレーヤーが起動し、 動画が再生されたと思います。 また、wmvなど、他の動画は問題なく再生されます。 リンクで右クリックし、対象を保存などして、保存したらちゃんと見れます。 リンク切れではありませんでした。 また、他のブラウザ(Mozilla Firefoxなど)では問題なく再生されます。 動画はどのサイトでもmpgがリンク先の動画は再生されません。 どう対処したらよいでしょうか。。。

  • IE7でwmvファイルのリンクが開かない

    WINDOWS VistaにてIE7を使用しているのですが、 いつからか、インターネットのホームページ上のwmvファイルを 「リンクを開く」の操作を行うと、以前はメディアプレーヤーが 自動起動し、wmvファイルを再生してくれたのですが、 今は「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と なってしまいます。どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか? 尚、「対象をファイルに保存」で、wmvファイルを 保存した後は、保存ファイルをダブルクリックすると、 メディアプレーヤーが自動起動し、wmvファイルを再生してくれます。

  • MPGファイルがQuickTimeで開いてしまいます

    Sleipnir2.2を使用してますが、ブラウザ上でMEG動画のリンクなどをクリックすると、メディアプレイヤーではなく、QuickTimeプレイヤーが立ち上がってしまい結局は再生できません。 普通にMPGファイルからの再生はメディアプレイヤーからできるのでそれは問題ないです。 メディアプレイヤーが立ち上がるようになりませんか?

  • mpegファイルが音声しか再生されない

    ブラウザに直接mpeg・mpgファイルのリンクを張っている場合、 そこをクリックするとブラウザ上でページが移動して、mp3をブラウザ上で再生する時と同じ画面になるので音声しか再生されません。 ブラウザ上で直接動画を見れるようになる、或いはmpgへのリンクをクリックしたときに自動的に再生ソフト(メディアプレイヤーやリアルプレイヤー)を起動させるにはどうすればよいのでしょうか。 ちなみに使用しているブラウザはIE6.0です。

  • 「mpg」が再生できない

    vistaのPCに買い換えたばかりです。 メディアプレイヤー11で「mpg3」だけが再生できません。 「wmv」は見れます。 「mpg」をクリックするとファイルのダウンロードになり、「このファイルを保存しますか?」となり、直接再生することが出来ません。 どうしたら良いですか?

  • WEB上のmp3をストリーミングで聴きたいのですが…

    質問させて下さい。 かつてWindows Media Playerを使用していた頃、 mp3ファイルへのリンクをクリックすると、曲のストリーミング視聴が出来ていたのですが、 その後使用していたMedia Player Classicと、現在使用しているJet Audioでは、それが出来ません。 4MBの曲だとしたら、一度ブラウザのダウンロード画面が出て、そのダウンロードが完全に終了してからでないと、再生されません。 これが、曲のイントロなどを次々に聴いて行きたい時などにとても不便なのですが、これを以前のようにストリーミング可にするには、Windows Media Playerを使用しない限り不可能なのでしょうか? ちなみに、ブラウザはSleipnirです。 宜しくお願いします。

  • IEでmp3をクリックでWMPで再生したい

    IE9・Windows7です。 mp3ファイルのリンクをクリックすると 以前はWMPが起動して、即再生されていたのですが、 ダウンロードされるようになってしまいました。 mp3ファイルのリンクをクリックでWMPが起動して、即再生されるようにするには どのように設定すればいいでしょうか? # chromeでは即再生されるのですが、 # chromeのプレイヤーの操作がしにくい(タイムバーが小さすぎる)ため # WMPで起動して欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 再生されるのに保存できないwmvファイルの保存方法

    ダウンロード後、Windows Media Playerで再生されるのに保存できないwmvファイルがあります。 普段はダウンロードという所をクリックしたら、「このファイルを開くか、または保存しますか?」という案内が出ますが、クリック先が“http://www.~.wmv”という形なので、バッファ処理中という表示が出て、いきなり再生画面になります。 こういう動画の保存方法はないのでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう