Norton AntiVirusの更新日について

このQ&Aのポイント
  • Norton AntiVirusの更新日についての疑問があります。リカバリをした後、プログラムファイルの更新日が異なることに気付きました。
  • 不正アクセスの可能性や影響について知りたいです。
  • Norton AntiVirusの更新日とはどのような条件で更新されるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Norton AntiVirusの更新日について

いつもお世話になっています。 2日前、調子のわるくなったNorton AntiVirus の為、OSをリカバリしました。 今日でリカバリをして2日目なのですが、 マイコンピューター→プログラムファイル で更新日をチェックした所、他のフォルダ はリカバリをした日付になっているのに “Norton AntiVirus”だけ、今日の日付に なっているのです。 実は、この先日もリカバリをしたばかりなのですが、 その日から2日前までは、プログラムファイルの 更新日はリカバリをした日の物と、去年の物だけ でした。 そこで、 1.これは、Norton AntiVirusのフォルダにネット上 で不正にアクセスされたという事なのでしょうか? 2.この“更新日”というのは、どういう条件で更新 されるのでしょうか? 3.もしも不正アクセスだという場合、 NortonAntiVirusの機能などに影響はあるのでしょうか? もし何かご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて下さい・・・!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 >今日でリカバリをして2日目なのですが、 >マイコンピューター→プログラムファイル >で更新日をチェックした所、他のフォルダ >はリカバリをした日付になっているのに >“Norton AntiVirus”だけ、今日の日付に >なっているのです。 特に問題はないと思います。 そのノートンのフォルダ(Norton AntiVirus)で更新したファイルがあっただけだと思われます。 >2.この“更新日”というのは、どういう条件で更新 されるのでしょうか? フォルダに関して言えばそのフォルダ内に納められてるファイルで変更があり更新されればその時点で“更新日”となります。 試したい場合は適当なフォルダ内で右クリック→新規作成→テキスト文書でテキスト文章を作成してください。 するとそのフォルダの更新日はそのテキスト文書を作成した時点が更新日になります。 ノートンなのでLive Updateが行われても更新されますし、スキャンしてもノートンのデータベースやログファイルに変更がありますので更新されます。 *************** 私のノートンでは AVError.log AVVirus.log AVApp.log が本日の日付で更新されてます。ログファイル(拡張子 log)が更新されるのは普通なので問題はありません。 Norton AntiVirusフォルダ内で今日が更新日のファイルを探してみてください。

koneko6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お答えを読ませて頂いて安心しました。 更新日のしくみも、とても理解できました。 ありがとうございました・・・!