• ベストアンサー

外部のパソコンからipodを接続する方法を教えてください

現在旅行中で、デジカメのデータが満杯になったため、旅行先でインタネットカフェに行き、SDカードからipodにHDとしてデータを移し変えようとしたところ、ipodの容量が満杯のため入れられません。 (ファイルバンクなどで一応の保存はできましたが) 自分のipodを登録していないパソコン上から ipodに接続して 音楽データのみを削除する、または一部の必要ない音楽を削除して空容量を増やす などの方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lacleman
回答No.2

iPod内の音楽を自分所有でないPCで操作するのは危険だと思います。 というのもNo1の方が書いてるようにiTunesに同期してしまうからです。 自分のPCに音楽データが全てあり、全部消してしまっていいのなら、 そのiTuensに同期させて容量を増やすのも手ですが…。 HDとして使ってる内容は同期しても消えないと思います。 (多分です。消えてしまっても保証しません) どっちにしろ一部削除はできないですよ。

その他の回答 (1)

• Us-Timoo
回答No.1

ipodを他のマシンに繋ぐと、今までのipodの楽曲データとそのマシンに入っている itunesの楽曲と入れ替わってしまうはずですが・・・ つまり、他のパソコンに繋いで音楽データを例えば一曲だけ転送すれば、 それまで登録したすべての楽曲が消えてしまうはずです。 (著作権保護のために無闇に他のPCから追加ができないようになっているようです) でも、これは初期のipodでのお話なので、今のものはどうなっているかは 定かではありません、あしからずご了承ください。