• 締切済み

うちのわんこ(シェルティー)

うちのわんこは、私が変な声を上げると、左右に首をかしげます。 しかったとき、急いで私の股の間に背中を向けて座ります。 それと私が背中を向けると背中におんぶ状態で乗ってきます。 これってどこのわんこでもやる行為ですか?

noname#2124
noname#2124

みんなの回答

• happykyu
回答No.4

うちも首傾げますよ。 背中を向けると意地になって私の前にきます。

• kurehyu
回答No.3

#2です。訂正です ×マウンテン行動→○マウンティング行動です。  すいませんでした(^^;)

• kurehyu
回答No.2

>左右に首をかしげます これは聞き慣れない音を、ちゃんと聞き取ろうと頭を傾げて 色んな方向からの音を集めている・・・とか聞いた事があります。 >背中を向けて座ります これは服従のポーズです。メス犬がよくします。 >背中におんぶ状態で乗ってきます これはマウンテン行動では?自分の方が優位だ、という 犬同士のアピール時にするものです。人間にもします(^^) すべての犬がする訳ではありませんが、 犬によくみられる行為です。

noname#2124
質問者

お礼

回答ありがとうございます。背中を向けるのは服従している意味で 背中におんぶは自分が優位だというアピールですか・・・ 気まぐれだなあ^^;

• Mell-Lily
回答No.1

実家でミニチュアダックスフンドを3匹飼っています。レッド2匹、ブラックタン1匹です。やはり、首を傾げます。ブラックタンは、おんぶをやります。股の間に座るということはしません。

noname#2124
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ミニチュアダックスかわいいですね^^ 首を傾けるんですか?じゃあ、うちのわんこだけではないですね。