• 締切済み

モデムヘルパーが立ち上がります

NECのPriusを使っています。 インターネットはケーブル回線でつないでいるのですが この間から、 モデムヘルパー 電話の信号が検出できません。 接続を確認してください。 とエラーが出ます。 インターネットオプションの接続を見てみると Internetという電話マークのが2個できているので それを削除してみるのですが また自動的に作られてしまい モデルヘルパーが出てしまいます。 どこか設定するところがあるのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ケーブルモデムのアプリケーションがおかしいのかもです。 ケーブル会社のサポートへ相談して下さい。

rie51
質問者

お礼

ケーブルのサポセンに電話しても、詳細はわかりませんでした。 再インストールするとなおり、それ以来出てません。 なぜかわからぬままですが、とりあえず今は支障ないので、まぁ良かったかな(苦笑 ありがとうございました。