• ベストアンサー

モデムについて

こんにちは。教えて下さい! 実は、HDDをリカバリしたのですが、インターネットの設定をしようと思った所、モデムの設定が必要になりました。 ところが、接続ウィザードの中ではモデムが自動的に検出されず、一覧から選べとなります。しかし、ものすごい数の一覧の中からどのモデムなのかわかりません。 調べる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dle
回答No.7

参考URLのページで、W2KやWinXPだとモデムドライバインストール手順が書いてあるけど、 MEは書いてないですね。 W2Kの説明ではコネクサントのモデムになっているので、Web上で根性入れて「Conexant HCF PCI Modem」ドライバを探すと言う手もあるけど、他の方達が言われているように、サポートに電話した方が早いし、きっと楽ですよ。 このページで、機種やOSを指定してみて。 http://www.epsondirect.co.jp/support/faq.asp ちなみにサイトマップ http://www.epsondirect.co.jp/info/sitemap.asp

参考URL:
http://www.epsondirect.co.jp/support/faq.asp

その他の回答 (6)

noname#3856
noname#3856
回答No.6

リカバリーCDの中を覗いてみてください。 「MODEM」というフォルダーがありませんか。 もしあったならその中にドライバーが存在します。 なければ、「yakki_」さんの書かれているとおり、「HD」上にフォルダーが作成され、その中に最新ドライバーがあったはずです。 バックアップFDを作成していないのであれば、ドライバーを削除してしまった可能性も考えられます。 これらのことを確認し、それでも解決しないようであれば、エプソンダイレクトのサポートに電話すればいいでしょう。 最新のドライバーFDを1500円程度で購入することができるはずです。

• yakki_
回答No.5

poo1123さんと同じ機種ではありませんが、私もエプソンダイレクトのPCを所有しています。 スタートメニューに「バックアップFD作成ユーティリティ」というのがありませんか? そのバックアップFDの中にモデムのドライバーがあるはずなんですが。 多分、CDじゃなくて、FDでドライバーを供給しているはずです。 急いでいるのなら、サポートに電話で聞いてみる方がいいですよ。

• takasuga
回答No.4

エプソンダイレクトのホームページで探しましたが、OSの記載がないためにはっきりしませんでした。 ドライバCDなどは付いていなかったのでしょうか? 現状ではメーカーサポートに聞いた方が早いとしか思えません。

参考URL:
http://www.epsondirect.co.jp/
  • Hiyuki
回答No.3

HDDをリカバリーした、とのことですが、リカバリーCDを使ってリカバリー下のでしょうか? それであれば、大抵はドライバーも入るので、普通に動くはずです。 もし、ドライバーが入っていないのであれば、マニュアルを参照してみてください。ドライバーが入っているCDがあるはずです。 予想からすると、Lucentのモデムだとは思うんですが、確信が持てません。

poo1123
質問者

お礼

たしかに、リカバリーCDを使用しました。ドライバー用のCDですね。 今出先なので帰って早速確認して試してみます。 ありがとうございました。

• einz
回答No.2

最低、メーカー製PCの場合はメーカー名・製品名・OS 自作の場合はマザーボード名などを書いてください。 メーカー製PCの場合はPCのマニュアルにどのドライバを 入れたらよいか載っているとおもいます。 メーカーのHPに情報がある場合もあります。

• takasuga
回答No.1

パソコンの機種は何でしょうか? マニュアルに「どれを選んでください」って書かれていませんか? ショップメイドなどであれば、添付されたドライバで合う物を探すしかないでしょう。 もっともADSLモデムであれば話は違ってきますが、一般回線用モデムでいいのでしょうか?

poo1123
質問者

補足

パソコンの機種ですね。 エプソンのENDEAVOR AT-800Cです。 一般回線用モデムです。マニュアルには何も書いてないのです。 何度もすみません。おねがいします。