• 締切済み
  • すぐに回答を!

ADSL使用 インターネット接続ウィザード

win Meで。PCリカバリ後には、「インターネット接続ウィザード」で設定しないといけないと認識しています。そこで、質問ですが。 1.何のために、これをする必要があるのでしょうか? 2.win XPでは必要ないのはなぜでしょうか? 3.接続しているモデムの使用モデムがルータータイプであってもブリッジタイプであっても、「インターネット接続ウィザード」の設定は必要なのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

1.リカバリーによって初期状態(購入した状態)になったからだと思います。 2.WinXPでも必要と思いますが、この情報はどこから? 3.前記1と同じ理由だと思います。 PCを購入してケーブルを接続しただけで、勝手にインターネットに接続されたら困りませんか?

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません。 2.WinXPでも必要と思いますが、この情報はどこから? ⇒何台かPC利用経験があり、何度かリカバリしましたが、WinXPだと、リカバリ後でも「インターネット接続ウィザード」が走ったことがないので、そのように認識していました。 ありがとうございました。