• ベストアンサー

非母観音図

今、学校のレポートで狩野芳崖の「悲母観音」について書かなければならないんです。 しかし、ネットで調べてもよく分からなくて、解説が出てきません。 どなたか「悲母観音」の絵を解説出来る方いらっしゃるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dulatour
回答No.1

この本を図書館で探してみてください。 国会図書館にあります。 タイトル 重要文化財悲母観音 : 特別展観 責任表示 東京芸術大学芸術資料館編 出版地 〔東京〕 出版者 芸術研究振興財団 出版年 1989 形態 1冊(頁付なし) ; 30cm 注記 会期:平成元年10月17日~29日 注記 付:狩野芳崖と「悲母観音」関連年譜・参考文献 一冊だけでレポートを書こうというのは、かなり甘いですが、解説をして貰って書くよりは、よいでしょう。