• ベストアンサー

高い服の洗濯について

jerry1106の回答

• ベストアンサー
  • jerry1106
回答No.2

シルクはホームクリーニングをすると縮む可能性がある事と、シワになるので、アイロンがけをする事が必要ですね。 私の場合、気に入っている高価な服は、必ず着用後毎回クリーニングに出しています。 一度着用すると、必ず汗などで見えない汚れが付くものです。 特に夏場の汗ジミは、残ると来シーズンには黄ばみとなっています。 来シーズンも着用したければ、その都度クリーニングに出す方が懸命です。 クリーニング代も馬鹿にならないので、できる限りクリーニング店のセール期間を選んでいます。 幸い近所に5軒以上ありますので、上手に使い分けるようにしています。 高価な服程、大切に扱えば長く着られるので元は取れると思います。

pinko123
質問者

お礼

できれば来シーズンも着たいので、 毎回クリーニングに出して大切に着たいと思います。 回答ありがとうございました。