• 締切済み

都合がいいからでしょうか??

こんにちは。大学生の女です。 好きな人から夜の十時ごろに三回も着信があったのですが、そのとき私は体調が悪くて寝ていたので、次の日に電話をしました。 しかし、相手は出ないし、メールを送っても返事が来ませんでした;; 次の週に改めて聞いたところ、 「忙しくて人と話せなかったから、人と話したくて電話した」そうなんですが… これって私が暇人(←実際暇ですw)だから、たまたま掛けただけなんでしょうか? もし、好きならメールの返事はすると思うんです。 私は都合がいいだけなんでしょうか? 彼とは会ったら二人で話したりはしますが、デートとかはしないし、メールもお互い送ったりはしません。

みんなの回答

回答No.4

体調が悪い時もあるし、出来れば電話にもメールにも出たくないという時は、誰にでもあると思います。 >「忙しくて人と話せなかったから、人と話したくて電話した」 逆に寂しくて、人恋しくなり、電話で友達や家族、恋人の声を聞きたくなることも、誰にでもあると思います。 自然なことだとおもいませんか?。 友達にでも、家族ででも、こんなことあります。 だから、都合良く扱われているということではないと思います。友達なのではないでしょうか?。 人間関係って段々いろんなことを育んでいって、相手のことを好きになったり嫌いになったりするんだと思います。自然にゆっくり自分のことを分かってもらいつつ、接していくと、今の状況が変わっていくのではないでしょうか?。

hikaripika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >逆に寂しくて、人恋しくなり、電話で友達や家族、恋人の声を聞きたくなることも、誰にでもあると思います。 自然なことだとおもいませんか?。 そう思います。 しかし、私はそういうときがあまりないというか、あっても稀なので我慢してしまいます。寂しいとき、電話できる人がほしいものです;; >自然にゆっくり自分のことを分かってもらいつつ、接していくと、今の状況が変わっていくのではないでしょうか?。 本当にその通りですよね。いつも自分から一歩外れたことばかり話していたので、もう少し自分のことも話していきたいと思います。 >体調が悪い時もあるし、出来れば電話にもメールにも出たくないという時は、誰にでもあると思います そうですよね。そういうことは自分でもあるのに…焦っていました。回答者様のおかげで少し落ち着くことが出来ました^^ ありがとうございました!

  • plmplm7-2
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

デートしない、メールのやり取りしない。 → 1対1の関係ではない。恋人同士ではない。 つまり、彼にとって質問者さんは複数いる友人のうちのひとりなのでしょう。(現在は) でも、「人と話したくて電話した」=話しをしたい相手、なのです。 彼は質問者さんのことを嫌いではないはずです。 今後のことは質問者さんの気持ち次第でしょう。

hikaripika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今後のことは質問者さんの気持ち次第でしょう。 そうですね。今は嫌われていないことに感謝して、頑張っていきたいです!

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.2

質問者さんは彼に恋心ありなんでしょうか?? もしないのであれば、気にしない事です。 たまにいます、こういうタイプの人・・・ で、今は携帯にメールにと何かとリアルタイムに 連絡がし合えてしまっている事に神経がいきすぎてる人が 多すぎるようにも思います。 気が無いのなら、気にしないが一番ですよ。

hikaripika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >質問者さんは彼に恋心ありなんでしょうか?? はい。あります。恥ずかしいけれど、好きです。 >たまにいます、こういうタイプの人・・・ どういうタイプですか?すいません;; 普段はメールとかは気にしないんですけど、自分から電話しといて、スルーされたのが気になりました;;

回答No.1

照れ隠しじゃない? たぶん用はないけどかけちゃったんじゃないかなぁ…

hikaripika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >照れ隠しじゃない? だとしたら嬉しいですが…^^ 結局は私が出なかったから、男友達に電話したそうです。

関連するQ&A

  • 都合のいいオンナ

    お互い相手がいますが仲の良い彼がいます。先日彼と電話をしていたら、彼女から電話が鳴りました。彼は会社の電話とプライベートの電話2つ持っています。着信後すかさず、後でじゃあと切られました。今回が初ではなくて何度か経験しています。後でと言ったもののメールでごめん。彼女と電話してるからまた暇な時かけると言われました。なんか妙に嫌な気持ちになり、あたし暇でかけたからいいよと返信したものの、良く考えたら、彼女から電話くると焦りすぐでなきゃ感強いし彼女のいいなりな感じです。私には強いのにです。彼に気を遣わせる事、彼女への罪悪感、話しの途中で切られ嫌な気分になる自分そんな理由から、彼にもう私から電話しないから、そっちが暇な日にかけてとメールしました。そしたら大丈夫だから、暇な時電話しようと言われました。なんか都合のいい女?って感じます。彼は私からの電話なくなると辛いといいます。もう私から電話はやめた方がいいですよね?そんな関係を経験された事ある方いますか?都合のいいオンナは嫌です。

  • やっぱり都合のいい女でしょうか

    私には結婚確実の彼氏が居ますが、以前から心惹かれていた職場の男性に「彼氏が居てもいい。お互い都合にいい時に時々会ってくれたら」と言われ、OKしてしまい、3ヶ月ほど経ちました。 メールのやり取りはほぼ毎日で電話でもよく話します。週に1度会っています。数回ほど体の関係を持ちましたが、私が悩んでいるのを察したのか、最近は外に遊びに行って帰宅という感じです。 彼は自分の時間や付き合いも大切にする人で、私がいなくても楽しそうで、ずっと自分は都合のいい女なんだと悩んできましたが好きだったので離れられず、このままでもいいと自分に言い聞かせてきました。 先日彼から「体調が悪い」というメールが届き気付かないで居ると、数時間後「具合の悪い時、彼女のいない1人暮らしは辛い」というメールが届きました。 それを読んで、やっぱり彼は私のことは遊びなんだ、彼女とは思っていないんだと思って悲しくなりました。 でもこんなメールは初めてでした。その時私がデート中だったことは彼も知っていたかもしれません。 クリスマスイブに電話で話したとき、彼は「周囲はクリスマスムート一色で、なんか寂しくなるわ」と言っていましたが、私と過ごしたいとは言いませんでした。25日はあいてる?と聞くと飲み会に行くと言いました。 彼のメールはやはり本心なのでしょうか? 私のことは都合の良い女なのでしょうか?

  • 振られたと思っているのでしょうか。

    先日、初デートをした方なのですが、私のことを気に入ってくれたらしく、 分かれるときも今度はいつ会いましょうかと言うような話をして、 デート後すぐ(帰宅後一番で書かれたと思います。)これからもよろしく、 今度はいつ会えますかと言うようなないようなメイルをもらいました。 私も今後付き合ってもよいかなと思ったので、返事を書きました。 その方と私の仕事のスケジュールがまったく違い、会うことの出来るのは週のうち決まった日の夜になるねと言う話をしていました。私はその週と、その次の週は用事がもう入ってしまっているので、 その次の週になってしまいますけどいいですかというのが私の返信メイルのないようでした。 その方はメイルは苦手と言っていたので、メイルが苦手との事なのでお暇なときにお電話くださってかまいません。と付け足しておいたのですが、その後、メイルも電話もまったくありません。 別に向こうが追ってこなかったら自分から追っていくようなお相手でもなかったので別によいのですが、私の返事メールで振られたと思っているのかなと少々不思議に思っています。 皆さんどう思われますか。

  • 私は都合のいい女でしょうか?

    彼女がいる人と最近お付き合いしています。 彼はもうすぐ彼女と別れるからと言っていますが、なかなか別れる気配がありません。 でも、毎朝必ず決まった時間に電話をくれるし、暇さえあればほんの五分でも声が聞きたいからと1日に最低5回くらいはまめに電話をくれます。ラインも毎日たくさん来ます。 ただ、彼女と半同棲してるので夜は連絡は来ませんが。。 その代わり、彼は外回りの仕事なので時間が合えば一緒にランチしたり仕事の下見を誘ってくれたりして短時間のデートをしょっちゅう楽しんでいます。 この状態って私は彼女より大切にされていると思って良いと思いますか? それとも隙間を埋める都合のいい女でしょうか? でも都合のいい女にこんなにまめに連絡なんてするものでしょうか?? むしろ彼女とは夜しか会っていないように思えます。 私の方が断然彼と関わる時間が多く密接な関係のような気がするのですが。。 どう思われますか? よろしくお願いします。

  • 【長文】仕事の都合で連絡が取れなかったことで、彼が怒っている

    1年半ほど遠距離している彼氏がいます。 お互いに毎朝仕事を始める前にPCメールで連絡する日課があります。 彼は、時々朝の会議があるから、メールを送れない時もあると前もって言い、メールが無い日は、会議かなぁと考えています。 私の場合も、たまに朝の会議があり、そのことも彼は知っていますが、 ほぼ朝に彼にメールをしていました。 しかし、今日の朝、彼からメールを確認し、返信しようとしたところで、 会議が始まり、それも通常よりも2倍くらい長い時間でした。 会議の途中、上司の電話で一時会議が中断し、デスクに戻ると、 彼からの10件近い着信があり、会議中なので、後でメールしますとメールを送りました。 その後、また中断になり、デスクに戻ると、着信がまた3件ほどあり、 ちょうど彼からの着信があったので、出てみると、何をしているのか?誰といるのか?と怒ったような声でした。 上司と会議中と簡単に用件を言い、会議に戻りました。 会議終了後、いつもより会議が長かった、連絡できなくて、ごめんね、などメールをしてみましたが、返事はなく、電話しても怒っている様子でした。 午後になって、彼から来たメールを見たら、 午前中、連絡とれないことで、私の事が気になり、仕事もうまくいかなく、怒られ、また体調が悪くなって、応急室で2時間ほど休んでいたとの事です。 わたしのせいで、今日一日が、、、よくわからないとの事でした。 私も彼も仕事の都合で、メール、電話ができない時もあるし、 私も会議で連絡できなかったとごめんねメールを2回ほどしていたのに、このようなメールがきて、彼にどのように話したらいいのかわかりません。 心配させ、体調を悪くさせた事についてもっと謝らないといけないでしょうか? 急いで書いたので、おかしな文章になっているかもしれませんが、 宜しくお願いします。

  • やっぱり都合の良い女だったのか…。

    紹介で知り合って四ヶ月の男性がいます。私→24歳、彼→28歳。出会いはじめの頃は、お互いよく連絡を取り合い食事にも行きましたが、今ではほとんどありません。 マメな人ではないので、いつも私発信で連絡をし会う約束をしてます。誘えば、会ってくれるんですけど、電話はすぐに出ないのでメールで予定を聞いたりするんですが、とにかく返事が遅すぎて困ってます。 このあいだも… 見たい映画があり、私から誘いました。そしたら「俺も見たかったから行こっか。」って言ってくれたので、後日、空いてる日と時間をメールで聞きましたが、もう3日ほど返事なしです。 ただ単にメール嫌いで面倒くさいだけかと思って、ひたすら待ってたけど待ちくたびれました。 体の関係はないですが、やっぱり都合の良い遊び相手なんでしょうか??

  • 都合のつく日が分かったら教えて・待てばいいですよね

    最近仲良くなった子と親しくなって、4月頭に食事に行こうといったら「いいよ」と言われました。 しかし、4月はお互いの仕事が忙しかったので、メールだけでした。 お互い落ち着いたので、「都合がつく日が分かったら教えて」とメールしました。(3日前) というのはお互いに土日が仕事の日もあるので、具体的に○○日どうとは言えず、 また彼女の方が忙しいので、彼女の都合に合わせることにしました。 まだ返事が来ていませんが、待てばいいですよね?

  • また都合よく、、、。

    過去都合のいいように恋愛をされたことがあったので もうこれからはしっかりしようと思ってるOLです。 数ヶ月前から仲良くなった男の子がいて何回か2人で会ううちに気になりはじめました。 5回くらい目のデートでお互い彼、彼女がいるのかという話になり、彼に遠距離の彼女がいることがわかり、気持ちも冷めました。 でもその後も彼からデートの誘いがあり、友達として何回か会いましたが、キスされて好きだと言われました。 私も正直好きになっています。 彼はいますぐ遠距離の彼女とは別れられないと言っているので彼の気持ちがわかりません。 キス以上のことを求められましたが、過去の悲しい経験や、彼女がいるかぎりできないことを話すと 我慢してくれます。(10回以上そのような状態です) また、もし体の関係だけを求めているんなら断わられた時点で付き合いやめるし、会いに来たり電話したりメールしたりしないだろと言っています。 こんな中途半端な状態だとまた都合よく使われるようになりそうで怖いです。でも会うと好きになります。 こんな私に未来はあるのでしょうか?

  • 都合よく思われるよ… ?

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。 この間の月曜日,仕事後に夜デートした帰り,今週の土曜日逢いたいって言って逢うことになりましたが……。 彼氏は今日から 転勤で,今までやってきた仕事とは全く違う,そして(時期によっては)とても忙しい部署になりました。勤務地も遠くなりました。 で 今朝 彼氏から明日のデート時間は ○時で大丈夫かのメールが来ました。 私は、大丈夫だよって言う返事をしようと思ったのですが ふと、『今日は初日だったし、ぐったりして、明日はゆっくり休みたいのかも?』って思ったのと、あと,その月曜日会ったとき,仕事等で忙しかったりでなかなか会えなくて,そういう不安を彼氏に色々ぶつけてしまったから,彼氏は,本当は土曜日はゆっくり休みたいって思ってたのに,そう言うと私がまたいじけちゃうって思ってるのかなというのもあって、そういう感じのメールを送りました。 まだ返事は来ていません。 で友達にその話をしたら,『そういう気遣いって別に要らないと思う。初日の今日,仕事後に会うとかならまだわかるけど……。それにそういうのって向こうに都合よく思われてしまうかもよ』と言われてしまいました。 友達の言うことは一理あるような気がして,私は送った事後悔してしまいましたが,時すでに遅しです。。 こういう気遣いってやっぱり,余計だったのでしょうか?

  • 僕は都合の良いように使われてるんでしょうか?

    僕は都合の良いように使われてるんでしょうか? 僕には中1から3年間付き合った彼女がいました。 そして今高2です。 卒業と同時に振られました。 だけど僕はまだ彼女の事が好きです。 そしてこの前たまたま彼女のホムペを見つけてしまい、思いきってメールしてみました。 そしたら返事が返ってきて、それからメールするようになりました。 どうやら彼女には今彼氏がいるらしいです。 だけどほぼ毎日のようにメールをしてたまに電話もするようになり2週間がたち、僕は思い切って告白しました。 返事は「今は彼氏がいるから答えられない。でも嫌いじゃないよ」みたいな返事でした。 そして僕はもう振られたんだし、きっぱり忘れよう!と思い連絡を絶ちました。 だけど1ヶ月くらいがたち彼女の親友からメールがきました。 「○○ちゃん別れたって!今告白すればOkだよ!」みたいなメールでした。僕はこの人とはまったく話した事もないし、相談もした事もありません。 なのに急にこんなメールがきてビックリしました。 僕の予想では彼女が親友にこういうメールをするように頼んだのかな?と思いました。 そういう人なので…。 だけど僕の気持ち的には、もうせっかく忘れようと決心しとたのになんでまた今頃?というのと彼女はただ彼氏が欲しいだけなんじゃ?という疑問が浮かびました。 結局その日には連絡はしませんでした。 でも実際僕はまだ彼女の事が本当に好きです。 だけどその分、彼女が軽い気持ちとか優しさで付き合ってくれるのは嬉しくありません。別れが辛いだけですから。 そしてその悩みを中学からの友達に相談した所、「彼女都合良くね?やめとけ」と言われました。 だけどまだ迷ってる自分がいます。 ちなみに彼女は少し遠い高校の寮生なので会う事ができるのは長期休みぐらいです。 彼女の気持ちがまったく分かりません。 よろしくお願いしますm(_ _)m