• 締切済み

都合がいいからでしょうか??

こんにちは。大学生の女です。 好きな人から夜の十時ごろに三回も着信があったのですが、そのとき私は体調が悪くて寝ていたので、次の日に電話をしました。 しかし、相手は出ないし、メールを送っても返事が来ませんでした;; 次の週に改めて聞いたところ、 「忙しくて人と話せなかったから、人と話したくて電話した」そうなんですが… これって私が暇人(←実際暇ですw)だから、たまたま掛けただけなんでしょうか? もし、好きならメールの返事はすると思うんです。 私は都合がいいだけなんでしょうか? 彼とは会ったら二人で話したりはしますが、デートとかはしないし、メールもお互い送ったりはしません。

みんなの回答

回答No.4

体調が悪い時もあるし、出来れば電話にもメールにも出たくないという時は、誰にでもあると思います。 >「忙しくて人と話せなかったから、人と話したくて電話した」 逆に寂しくて、人恋しくなり、電話で友達や家族、恋人の声を聞きたくなることも、誰にでもあると思います。 自然なことだとおもいませんか?。 友達にでも、家族ででも、こんなことあります。 だから、都合良く扱われているということではないと思います。友達なのではないでしょうか?。 人間関係って段々いろんなことを育んでいって、相手のことを好きになったり嫌いになったりするんだと思います。自然にゆっくり自分のことを分かってもらいつつ、接していくと、今の状況が変わっていくのではないでしょうか?。

hikaripika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >逆に寂しくて、人恋しくなり、電話で友達や家族、恋人の声を聞きたくなることも、誰にでもあると思います。 自然なことだとおもいませんか?。 そう思います。 しかし、私はそういうときがあまりないというか、あっても稀なので我慢してしまいます。寂しいとき、電話できる人がほしいものです;; >自然にゆっくり自分のことを分かってもらいつつ、接していくと、今の状況が変わっていくのではないでしょうか?。 本当にその通りですよね。いつも自分から一歩外れたことばかり話していたので、もう少し自分のことも話していきたいと思います。 >体調が悪い時もあるし、出来れば電話にもメールにも出たくないという時は、誰にでもあると思います そうですよね。そういうことは自分でもあるのに…焦っていました。回答者様のおかげで少し落ち着くことが出来ました^^ ありがとうございました!

• plmplm7-2
回答No.3

デートしない、メールのやり取りしない。 → 1対1の関係ではない。恋人同士ではない。 つまり、彼にとって質問者さんは複数いる友人のうちのひとりなのでしょう。(現在は) でも、「人と話したくて電話した」=話しをしたい相手、なのです。 彼は質問者さんのことを嫌いではないはずです。 今後のことは質問者さんの気持ち次第でしょう。

hikaripika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今後のことは質問者さんの気持ち次第でしょう。 そうですね。今は嫌われていないことに感謝して、頑張っていきたいです!

• r99
回答No.2

質問者さんは彼に恋心ありなんでしょうか?? もしないのであれば、気にしない事です。 たまにいます、こういうタイプの人・・・ で、今は携帯にメールにと何かとリアルタイムに 連絡がし合えてしまっている事に神経がいきすぎてる人が 多すぎるようにも思います。 気が無いのなら、気にしないが一番ですよ。

hikaripika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >質問者さんは彼に恋心ありなんでしょうか?? はい。あります。恥ずかしいけれど、好きです。 >たまにいます、こういうタイプの人・・・ どういうタイプですか?すいません;; 普段はメールとかは気にしないんですけど、自分から電話しといて、スルーされたのが気になりました;;

回答No.1

照れ隠しじゃない? たぶん用はないけどかけちゃったんじゃないかなぁ…

hikaripika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >照れ隠しじゃない? だとしたら嬉しいですが…^^ 結局は私が出なかったから、男友達に電話したそうです。