• 締切済み

USBメモリーの読み込みについて

2台のPC(仮にABとします)あります。2台のPC間を写真のデータやり取りするとき USBメモリーでは、A→Bはできますが、B→Aができませんデータがありませんと出ます。 他の人のUSBメモリーやCF、SDカードでは双方うまくいきます。 さらにAで書き込んだデータさえAはデータがありませんと出ます。 Bでは確認できるのに… ABはXPです。 それってUSBメモリーのせい?メモリーはサンディスク製クルーザーマイクロ1GBです

みんなの回答

• Willyt
回答No.2

質問を要約するとA、BのPCでは当該USBメモリ-への書き込みは可能だけれども、AのPCでぅSBメモリーの読み込みが不可能だということなのでしょうか?  もしそうだとすると、Bのコンピュ-タでは一見書き込みができているようだけれども巧く書き込めてないというケースが考えられますね。Bで書き込んだとき、同じBで読み込んで見るとそれが確認できますよね。  いずれにせよ、このケースは動作が二段階になりますから、状態を整理して質問された方がいいですよ。

432happy
質問者

補足

ありがとうございます すみません質問が整理されてなくて、 私のやった作業をそのまま書いたもので 私もBの書き込みミスと思い何度も行いましたが 確かにUSBメモリーにはデータが入っていました コンピュータAが読み込んでくれないのです このメモリーには、U3スマートドライブと、通常のUSBフラッシュドライブとして使用できると書いてあります。 U3スマート機能は使ってはいません(インストールしていません) 他にも付属ソフト(Skype、avast,CruzerSyncなど)入っています それらがAの読み込みを邪魔してるかなと、うちのスタッフと話をしているところです。 No.1の方が言われるように、一度データを空にしてフォーマットしてみようと思います この場をお借りしてNo.1の方にもお礼を言います またこのサンディスクのUSBメモリーで同じような体験をされた方ご意見ください

• goold-man
回答No.1

そのUSBメモリーにデータがないときにフォーマットしてみては?

432happy
質問者

お礼

ありがとうございますやってみます