• ベストアンサー

10ギガバイトの記憶媒体はありますか?

DVDをISOファイルにして保存しようと思っています。 1枚10ギガバイトくらいのCD-ROMのような記憶媒体が あれば教えてください。安価なものが理想です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78947
回答No.5

>いくらくらいなんですか? No.3のかたが紹介している製品は取り扱い店舗が少ないようですね。探してみましたが1件しか見つかっていないです。値段は30GBのiVDR-30が1万7600円、専用の読み取り機器USB2-iVDRが8190円なので両方揃えると約2万6000円ですね。正直言ってポータブルHDDを買ったほうが良いです。 ちなみに、USBメモリにも10GB以上の製品はあります。最大は今のところ16GB(32GB?)で価格はバッファロー製が1万5千円となっています。

その他の回答 (4)

noname#41855
noname#41855
回答No.4

中古の2.5インチ・ハードディスク(20GBで4000円弱)+外付けハードディスクケース(1000円程度)の組み合わせが一番安上がりではないでしょうか。 コンパクトで持ち運びにも便利です。 将来性を気にするなら、新品ハードディスクの100GBや200GBなどを予算に合わせて買われると良いかと思います。

• lele00
回答No.3

リムーバブルハードディスクと言うものがあります。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2006/ivdr-mini/index.htm
phage_2007
質問者

補足

便利そうですね。 いくらくらいなんですか?

回答No.2

>1枚10ギガバイトくらいのCD-ROMのような記憶媒体があれば教えてください。安価なものが理想です。 安価なものはありませんね。条件を満たしているのはブルーレイディスクしかありませんから。読み取り専用なら4万円弱のドライブもありますけど書き込み対応だと6万円はしますし。メディアも値段が高いです。 ちなみに、DVD系の最大容量は2層式DVD-RAMの9.4GBですね。CD系は一時期出回っていてすでに消えた規格に1.3GBというものがありました。すでにこれは入手できません。MOは2.3GBが最大です。

• pasocom
回答No.1

ISOファイルにするなら、これを保存するのは当然ハードディスクではないでしょうか。

phage_2007
質問者

お礼

ありがとうございました。 あと、メモリーじゃなくて容量です↑。

phage_2007
質問者

補足

いや、そうかもしれませんが PCのメモリーがぜんぜん足りません。