• ベストアンサー

お金がないから会う日を減らす?

付き合って3ヶ月の彼から、最近お金が無いから会う日を減らそうといわれました。今まで家が近く仕事の都合もつくので、週4,5日会ってました。食費なども8:2くらいで少なからず私も払ってはいます。 私が心配しているのは、お金が無いという理由で会う日を減らすのは、気持ちが離れたからではないかと思ってしまいます。 皆様、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michisp
回答No.16

彼は、質問者さんの前では「カッコイイ男」でいたいのではないでしょうか? 男は見栄っ張りで、カッコつけたがるなど、自分を飾る人が多いようです。 質問者さんと会う=食事もしたい=ホテルにも行きたいって感じで、会ってしまうと結局お金を使ってしまうから、という理由ではないでしょうか。 女性としては、話しが出来ればいい、顔を見れればいい、と思う人が多いようですが、男は違います。 もしかしたら、彼は会いたいけど我慢しているかもしれません。 良い方に考えましょう。

その他の回答 (15)

• Turbo415
回答No.5

わたしなら、言葉通りじゃないかな?とも思いますよ。 単純に計算して必ず食事をするのではなくても、会うならどこかのお店でお茶したり、休みの日ならどこかに出かけたりということでそれなりにお金を使いますよね。平均2千円だとしても月に15~20日会うとなると4万円ぐらいかかりますから、それなりの出費にはなりますよ。休日なんか一日どこかにでかければ二人で1万円以上かかるでしょうからもっとかかっているかもしれません。 お金だけの問題なら、お金のかからない会い方を工夫するようにすると良いと思います。それでも会う回数が減るなら多少気持ちが離れたとも言えるかもしれませんが。 これだけは、会う回数だけで判断はできないので、何とも言えませんけどね。まあ、週に4,5日というのはかなり会う回数も多いとは思えますけど。

PINKBLACK
質問者

補足

お金だけの問題なら、お金のかからない会い方を工夫するようにすればいいのに、そこを飛ばして会わないという選択をしたことに不安を感じてしまっているのです。 今度話し合ってみます。

• hyakkinman
回答No.4

そのとおりです。「好きなら、金が無くても会いたい。」これは、男の本音です。 ちょっと、疲れたのか。飽きたのか。どっちかです。 「好きなら、金なんかいらないよ。そんなの、二の次!」一緒にいるだけでいい。 彼氏にアドバイス!「彼女が、心配してるよ。ホントに好きならそばにいてやんなよ。このイケズ!」

PINKBLACK
質問者

補足

私はすぐ不安がる性質なのを彼も知っていて、会えないことが耐えられないということを彼が一番知っているはずなのに、この決断を下したので悲しいです。お金使わなくても公園や車で少し会うだけでもいいのに。。。

回答No.3

補足説明お願いします。 どちらが8でどちらが2でしょうか? 少なからず、ということは質問者さんが8ですか?

PINKBLACK
質問者

補足

私が2です・・・ といいますか、共同財布を作って、私が1万、相手が2万入れて、食費その他費用はここから出してます。ホテル代は100%彼が払ってくれてます。

• micikk
回答No.2

気持ちが離れたからかどうかは定かではありませんが、週4~5日会っていて、 どのぐらいのデートをしていたのかにもよりますよね? デートに食事とかだけならそうでもないかも知れませんが、映画とかアミューズメント、ホテル等 費用がかかっていれば、お金なんて簡単に無くなっちゃいますよね。 ですので、本当にお金がないから会う回数減らしたいって思っているかもです。

PINKBLACK
質問者

補足

私も高いものを食べたがりませんし、なるべくお金使わせないように気を使ってます。 ただ、お金ないから会う回数減らしたいという答えを出した彼に不安を覚えます。

• ToshiJP
回答No.1

こんにちは。 男として、彼女に毎度毎度食事(食費)をおごってもらったりするのは 引け目を感じて嫌になるのではないでしょうか。私なら嫌です。 それなら私が負担に感じないレベルで、なんとかいっしょに 自炊してくれるのも嬉しいですし、、、 本当にお金もないし、気持ちも進まないので、、週末だけ会うようにしたい、と私なら思います。

PINKBLACK
質問者

補足

言葉が足りませんでしたね。 私が、2です・・・

このQ&Aのポイント
  • NPO法人公用車の特徴として、白色以外のカラーも存在し、法人名が貼られていないことがあります。
  • ある事案では、職員の運転士が車を離れた際に、一般人が運転席に乗り込んで出発しました。
  • このような事案の発生確率は、具体的なデータに基づいて評価する必要があります。
回答を見る