• ベストアンサー

アドレナリンβ受容体について教えてください。

アドレナリンβ受容体について、以下の2項目を教えてください。よろしくお願い申し上げます。 1.気道平滑筋のβ2受容体の寿命(または全般的な受容体の寿命) 2.β1受容体のアミノ酸配列 また、上記に関し参考となりそうな図書等もご教授いただければ幸いです。 以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

1に関して、ダイレクトな回答ではありませんが、PubMedで「Receptors Adrenergic beta-2/metabolism review」等で検索するとHitしますので参考にされては如何でしょうか・・・? 沢山Hitしますので最近のものに絞った方が良いかもしれませんが・・・? 同様に2に関しては、「Receptors Adrenergic beta-1 structure reiveiw」等で検索されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/entrez/query.fcgi?CMD=Display&DB=PubMed