• ベストアンサー

洋ドラマ HEROESに出てくる日本人の友達について

HEROESに登場する日本人役の「ヒロ」の友達でアメリカまで同行している日本人役の方は話し方からしてどうも日本語はなまっているように聞こえます。(むしろ日本語が間違っているシーンもあったので・・・) この方は日系の方なのでしょうか? ヒロは日系のアメリカ人と聞いたことがあるのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panakon
回答No.1

こんにちは。 お友達のあんどう君は本名をJames Kyson Leeといって、ソウル生まれアメリカ育ちだそうです。(Heroesオフィシャルサイトより) 韓国系ですね。日本語を知らないわけではないんじゃないでしょうか。でも私達ネイティブが聞けば「ちょっとちがうな」ってわかりますよね。私はひろの日本語も分かりにくいです。 美人に弱いあんどう君を好演しているとは思いますけど。

sushibon
質問者

お礼

ソウル生まれアメリカ育ちで日本語が話すことができるということはすごいですよね。 しかし、この方の日本語はかなり聞き取りづらいです・・・(^_^.) 顔も日本人から見たら、日本人の顔にも見えませんし。 でも日本人の役なら日本の英語が話せる俳優さんにして欲しかったと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.2
sushibon
質問者

お礼

ウィキペディアに詳しい解説があったのですね。 ありがとうございます!