• ベストアンサー

松井はMLBでは並みの選手、年棒何億ももむらう価値があるか?

巨人では大活躍した松井秀喜選手ですがMLBでは普通の野手。 年俸を何億もらう価値は無いと思いますがどうなんですか? それともMLBではレギュラーを確保できれば○億円もらうのが当たり前なのですか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

普通じゃ無いですよ… 打点、打率、本塁打。どれもBEST20に入ってます。 並の選手ならランキングに名前すら出てこないでしょう。

firebird-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の認識がおかしかったようです。 ”松井”さんご免なさい。

その他の回答 (2)

回答No.3

単純に、今期の成績だけだと、8月31日の時点で 打率 .305(アメリカンリーグ18位) ホームラン 23本(アメリカンリーグ10位) 打点 91(アメリカンリーグ8位) ということになります。ホームランと打点の2部門でリーグ10以内をキープし、打率3割のバッターが「並」に思えるということになると、これはもうヤンキースのGMとの価値観の違いということでいいのではないでしょうか。 自分は、メジャーでの松井は確かにスーパースターではないと思いますが、並でもないと思いますよ。毎年同じようなレベルの成績を残す、「安定していい選手」「安定して渋い好打者」辺りかと思います。そういった計算出来る選手に1年で1000万ドル払うチームがあっても不思議じゃないですね。

firebird-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の認識がおかしかったようです。 ”松井”さんご免なさい。

• mat983
回答No.2

2006年メジャーリーグ選手の平均年棒は約270万ドルドルです。 115円で計算しても3億1千50万円です。 松井は現在下記の成績で、ホームラン、打点はトップ10入りです。 また、8月の月間MVPも獲得しており、大リーグでも上位の結果を残しています。 普通以上の働きはしています。 ・打率3割5厘(18位) ・ホームラン23本(10位) ・打点91(8位) ※いずれも順位はアリーグ

firebird-x
質問者

お礼